> Topic > iPhoneでiTunes Storeにサインインできない場合の解決策

iPhoneでiTunes Storeにサインインできない場合の解決策

南 詩織|2018年05月07日

要約: iTunes/iTunes Storeにログインできない場合に、どうすれば解決できますか?当ページはiPhoneでiTunes Storeにサインインできない時の対処法をご紹介します。

iTunes Storeでお気に入り音楽や映画を買いたいが、iTunes Storeにサインインできなくなって困っていますね。いつも正常にサインインできるiTunes Storeはなぜ突然ログインできなくなってしましましたか?本記事はこの問題の解決方法をまとめて解説ていますので、iTunes Storeにサインインできないためお困りの方は、ぜひ次の文章を続けて読んでください。

iPhoneでiTunes Storeにサインインできない場合の解決策

方法一: ネット環境を確認して再度サインインする

ネットワークの接続が悪いとiTunes Storeにサインインできないから、iPhoneでネット環境を改善して、もう一度iTunes Storeにサインインしてみてください。具体的な手順は以下のようになります。

「設定」>「モバイルデータ通信」>の順でタップして、「モバイルデータ通信」を右にスライドしてオンにします。

方法二: Apple IDやパスワードを間違えなくて入力する

もしパスワードを入力する時、小文字で設定していますが大文字で入力したら、もちろんサインインできません。ですから、もう一度落ち着いてIDやパスワードを入力してください。

方法三: 「設定」でサインインし直す

もしApple IDまたはパスワードを最近変更した場合は、必要に応じて、サインアウトしてからサインインし直してください。こういう場合に、以下の該当する手順を進めてください。

Step 1: ホーム画面で「設定」をタップする > 「iTunes StoreとApp Store」を選択します。

Step 2: Apple IDをタップする > 「サインアウト」をタップします。

Step 3: 「サインイン」をタップする > お使いのApple IDとパスワードを入力する > 「サインイン」をタップします。

方法四: iPhoneを再起動する

iPhone自身の障害でiTunes Storeにサインインできないこともありますから、iPhoneを再起動してみてください。以下はiPhoneの再起動方法です:

iPhone X : サイドボタンと音量ボタンを同時にスライダが表示されるまで押し続け > 画面上部に「電源」のスライダが表示されたら、右側へスライドする > 電源が切れたら、サイドボタンをもう一度Appleロゴが表示されるまで押し続けます。

iPhone 8以前のiPhone: 電源ボタンを長押しする > 画面上部に「電源」のスライダが表示されたら、右側へスライドする > 電源が切れたら、サイドボタンをもう一度Appleロゴが表示されるまで押し続けます。

方法五: iPhoneをアップデートする

iPhoneバーションが古すぎると、iTunes Storeにサインインできないかもしれませんから、最新のバーションにアップデートしてください。手順は以下のようになります。

Step 1: 「設定」>「一般」>「情報」という順でタップする > その中でiPhoneのバーションを確認します。

Step 2: バーションが古いなら、「設定」>「一般」>「ソフトウェアアップデート」をタップして最新バーションをインストールします。

最後に

以上はiPhoneでiTunes Storeにサインインできない場合の解決策です。もし同じ問題が生じたら、ぜひ以上の解決策を使ってみてください。最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。