ニュースリリース

iPhoneUtilityの一連の製品に関するプレスリリース情報、キャンペーン情報、Apple関係のITニュースなどを掲載しています。

「iOS 13」の新機能と変更点の詳細、Bloomberg報道

iPhone業界情報

「iOS 13」の新機能と変更点の詳細、Bloomberg報道

Appleは日本時間6月4日から「WWDC 2019」を開催して「iOS 13」を発表しますが、今回は、Bloombergが「iOS 13」の新機能と変更点をリークしました。

Skypeのグループ通話で参加者50名をサポートできる

iPhone業界情報

Skypeのグループ通話で参加者50名をサポートできる

Skypeはグループ通話機能を拡充しましたので、最新のバーションではグループ音声・ビデオ通話に参加できる人数を50人までになりました。

iOS 12.1.2不具合

iPhone業界情報

iOS 12.1.2インターネット不具合の一時的な解決策:VoLTEをオフにする

今月からAppleはiOS 12.1.1をリリースしてからiPhoneデバイス(主に最新のiPhone Xs,Max,XRモデル)にネットワークに繋がない、モバイル通信に不具合があるなどの問題が発生していました。また、今週のiOS 12.1.2ソフトウェアアップデートがリリースされた後に、これらの不具合を解決しなかったようで、さらに関連する問題は悪化しているそうです。

2017年iPad Proモデルの不具合:ディスプレイに白い斑点が出現

iPhone業界情報

一部の2017年iPad Proモデルの不具合:ディスプレイに白い斑点が出現

ユーザーからの不具合報告によれば、2017年の一部の10.5インチ及び12.9インチiPad Proのディスプレイに白い斑点が出現したそうです。この不具合は2018年4月に最初に指摘され、iPad Proのディスプレイに白い斑点が出現して明らかに他の部分より明るくてホームボタンから約2センチのところにあると記述されました。

新しいiPad Proは筐体(フレーム)が曲がっている問題

iPhone業界情報

Apple:一部の新しいiPad Proは筐体(フレーム)が曲がっているが、欠陥ではない

先月Appleが新しいiPad Proをリリースした直後に、ユーザーは、デバイスの筐体(フレーム)が少し曲がっているという問題をソーシャルメディア通じて報告しました。現在、Appleは一部の新しいiPad Proのアルミニウム製筐体(フレーム)にはリリース時にわずかな曲がりが現れることが確認されていますが、これは欠陥ではないと同社が考えています。

iPhone業界情報

クアルコムのSnapdragon 855プロセッサはAppleのA12に上回る?

11月に開催された「Snapdragon Technology Summit(2018)」に、クアルコムは、ハイエンドのスマートフォンやタブレットのための次世代モバイルCPUチップSnapdragon 855 SoCを展示しました。2019年の初めに正式にデビューする予定のSnapDragon 855は、Appleの最新のA12 Bionicを上回る性能を約束していますが、本当にそれは可能でしょうか?

2018年新型MacBook Air

iPhone業界情報

2018年新型MacBook Airのカメラ画質が悪い?

メデイア9to5Macからの報道によれば、2018年の新型MacBook Airは720p FaceTime HDカメラを搭載していますが、一部のユーザーからカメラの画質が想像以上はるかに悪いと指摘されました。

インテルの次世代5Gチップ

iPhone業界情報

インテルの次世代5Gチップは、2020年のiPhone向けに初登場

インテルの次世代5Gモデムチップは、予想よりも早く登場しています。これは、Appleが新しいiPhoneでテストするのに適しています。

お知らせ

AppSitter特別キャンペーン開催のお知らせ

iPhoneをより便利にするソフトウェアブランド「 iPhoneUtility 」を展開する株式会社シー・キューブド(東京都新宿区)は、日頃の感謝をを込めて、11月13日(火)よりお客様にお得な価格を提供したAppSitterの特別キャンペーンを開催いたします。

iPhoneアンテナ

iPhone業界情報

2019年のiPhoneは変性ポリイミド製アンテナが主流になるか

例の台湾の証券会社、元KGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏は、現在iPhoneに使用されている液晶ポリマー(LCP、Liquid Crystal Polymer)製アンテナに変性ポリイミド(MPI、Modified PI)製アンテナに置き換えて主流になると予測しています。

もっと見る