ニュースリリース

iPhoneUtilityの一連の製品に関するプレスリリース情報、キャンペーン情報、Apple関係のITニュースなどを掲載しています。

最新のCIRPレポート

iPhone業界情報

米iPhone XRの売上高がiPhone売上高の32%を占め、昨年のiPhone 8/8 Plusを下回す

海外メデイアの報道によれば、CIRP(Consumer Intelligence Research Partners)はAppleのiPhone XRの売上が米国のiPhoneの売上の32%を占め、昨年のiPhone 8/8 Plusの売上を下回ったことを示す新しい報告を発表しました。

iOS 12.1.2不具合

iPhone業界情報

iOS 12.1.2インターネット不具合の一時的な解決策:VoLTEをオフにする

今月からAppleはiOS 12.1.1をリリースしてからiPhoneデバイス(主に最新のiPhone Xs,Max,XRモデル)にネットワークに繋がない、モバイル通信に不具合があるなどの問題が発生していました。また、今週のiOS 12.1.2ソフトウェアアップデートがリリースされた後に、これらの不具合を解決しなかったようで、さらに関連する問題は悪化しているそうです。

新型iPad mini 5のケースのリーク

iPhone業界情報

2019年公開の新型iPad mini 5のケースリーク:シングルレンズ&3.5mmイヤホンジャック保留

最新の情報によれば、Appleは2019年始めに新型iPad mini 5及び10インチiPadの2つのモデルをリリースする予定だそうです。さらに、新型iPad mini 5のケースは量産がすでに始まったそうです。

iPhone

iPhone業界情報

iOS 12.1.2にアップデート後に、iPhoneがLTEネットワークを使用できない?

先週にAppleが公開したiOS 12.1.2のソフトウェアアップデートを行った後に、一部のiPhoneユーザーはLTEネットワークが正常に動作できないとSNSを通じて報告しています。AppleはiOS 12.1.2をリリースした数日後に、二番目のBuildバージョンを公開のしましたが、バージョン番号が変更されませんでした。

iPad mini 5の噂

iPhone業界情報

iPad mini 5と10インチiPadは来年にリリースする噂

最新のメデイアの報道によれば、Appleは2019年の第2四半期に五世代の新型iPad mini 5をリリースする予定だそうです。iPad mini 5はiPadの販売不振を改善するためにリリースされ、デバイスが今月中に量産を始めるそうです。

2017年iPad Proモデルの不具合:ディスプレイに白い斑点が出現

iPhone業界情報

一部の2017年iPad Proモデルの不具合:ディスプレイに白い斑点が出現

ユーザーからの不具合報告によれば、2017年の一部の10.5インチ及び12.9インチiPad Proのディスプレイに白い斑点が出現したそうです。この不具合は2018年4月に最初に指摘され、iPad Proのディスプレイに白い斑点が出現して明らかに他の部分より明るくてホームボタンから約2センチのところにあると記述されました。

新しいiPad Proは筐体(フレーム)が曲がっている問題

iPhone業界情報

Apple:一部の新しいiPad Proは筐体(フレーム)が曲がっているが、欠陥ではない

先月Appleが新しいiPad Proをリリースした直後に、ユーザーは、デバイスの筐体(フレーム)が少し曲がっているという問題をソーシャルメディア通じて報告しました。現在、Appleは一部の新しいiPad Proのアルミニウム製筐体(フレーム)にはリリース時にわずかな曲がりが現れることが確認されていますが、これは欠陥ではないと同社が考えています。

Touch ID

iPhone業界情報

Appleの新しい特許出願:Touch IDとFace IDの同時搭載を証明

Face ID機能はiPhone X上にデビューして以来、Appleの最新のiPhoneやiPadにも採用されてきました。今後のAppleデバイスの定番機能だと思われていますが、Appleの新しい特許出願はもう一つのソリューションTouch IDとFace IDの同時搭載を証明しています。

インテルは次世代CPUアーキテクチャ「Sunny Cove 」

iPhone業界情報

インテルは次世代CPUアーキテクチャ「Sunny Cove 」を発表、2019年Macパソコンに適用

今朝インテルは次世代CPUマイクロアーキテクチャ「Sunny Cove」を発表し、性能や電力効率の向上を約束しました。「Sunny Cove」マイクロアーキテクチャは10nm製造プロセスを採用し、同社のプロセッサ「Xeon」と「Core」シリーズで採用される予定です。

iPhone業界情報

クアルコムのSnapdragon 855プロセッサはAppleのA12に上回る?

11月に開催された「Snapdragon Technology Summit(2018)」に、クアルコムは、ハイエンドのスマートフォンやタブレットのための次世代モバイルCPUチップSnapdragon 855 SoCを展示しました。2019年の初めに正式にデビューする予定のSnapDragon 855は、Appleの最新のA12 Bionicを上回る性能を約束していますが、本当にそれは可能でしょうか?

もっと見る