> Topic > 画像付き!iPadの画面を録画する方法

画像付き!iPadの画面を録画する方法

南 詩織|2019年10月18日

要約:iPadの画面を録画したいが、方法がわからない方はぜひ次の記事を参考にしてください。

画面録画機能はiOS 11から搭載されて、簡単な操作でお使いのiOSデバイスの画面を録画できます。利用すると、画面上で行った操作を録画できますでき、非常に便利です。さらに、音声を録音して動画を作成することもできます。それでは、どのようにiPadで画面録画機能を利用できますか?今回の記事はiPadの画面を録画する方法を画像付きでご紹介します。

iPadの画面を録画する方法

Step 1:「設定」>「コントロールセンター」>「コントロールをカスタマイズ」の順でタップ > 「画面収録」前のプラスボタンをタップしてコントロールセンターに追加します。

写真元:ipodwave.com - 画面録画を追加

写真元:ipodwave.com – 画面録画を追加

Step 2: お使いのiPadで下から上にスワイプしてコントロールセンターを表示 > 画面録画ボタンをタップしてから画面の録画が開始できます。

写真元:ipodwave.com - 画面録画を開始

写真元:ipodwave.com – 画面録画を開始

Step 3: 録画中、上部の赤い部分をタップ > 「停止」を選択したら画面収録を停止できます。

写真元:ipodwave.com - 画面録画を停止

写真元:ipodwave.com – 画面録画を停止

iPadで録画/収録したビデオは写真アプリに保存されますから、再生したいなら、写真アプリでチェックしてください。

まとめ

以上はiPadの画面を録画する方法です。いかがでしょうか?方法がわからない方なら、ぜひ上記の手順に従って操作してみてください。そして、もしこの文章はお役に立ちましたら、嬉しいです。また、この記事に共感を持ったら、FacebookやTwitter、Google+に共有してもよろしいでしょうか。