> Topic > iPhone・iPad・iPodでアプリをダウンロードできない原因

iPhone・iPad・iPodでアプリをダウンロードできない原因

花崎 千恵|2018年06月30日

要約:iPhone・iPad・iPodでアプリをダウンロードできない原因がわかりたいことがありませんか。次のガイドを参考にして、原因を探りましょう!

アプリをダウンロードしようとしてパスワード入れても読み込み中にならないとか、むしろパスワード入力する画面にすらならないとか、パスワード入力してもまた元の画面に戻るとか、そんな事がありませんか?普通にダウンロード出来るはずアプリは、突然ダウンロードできなくなりました。その場合の原因を気に入るんでしょうか。次の記事を参考にして、iPhone・iPad・iPodでアプリをダウンロードできない場合の原因をまとめてご紹介します。

iPhone・iPad・iPodでアプリをダウンロードできない原因

原因 1:空き容量が足りない

アプリをダウンロードするには、一定的な空き容量が必要です。なので、空き容量が足りなくなる場合、アプリをダウンロードできないことは頻繁しています。

原因 2:ネットが不調

アプリをダウンロードするには、安定したネット環境が必要です。なので、もし高いビデオの後ろ、地下鉄などの環境において、アプリをダウンロードできないことがあります。

原因 3:App Storeの不具合

App Storeには、何か不具合があったら、アプリをダウンロードできないケースも多くあります。

原因 4:デバイスの不具合

デバイスには何か不具合があったら、アプリをダウンロードできないこともあります。

まとめ

以上はiPhone・iPad・iPodでアプリをダウンロードできない場合の原因です。もしあなたがこのような問題があったら、この記事を参考にして、原因によって解決を探してみましょう!そして、もしデバイスでアプリをダウンロードできない問題を解決したいなら、こちらの記事を参考にしてください:iPhone・iPad・iPodでアプリをダウンロードできない場合の対策