> Topic > iTunesからアイフォンに音楽を入れる方法

iTunesからアイフォンに音楽を入れる方法

南 詩織|2018年05月03日

要約: 本記事は、iTunesを使ってiPhoneへ音楽の入れ方にお困りの方に、iTunesからアイフォンに音楽を入れる具体的な方法をご紹介します。

CDから転送した音楽、サイトからダウンロードした曲をアイフォンに入れたい場合に、その音楽をまずパソコンからiTunesに入れて、また、iTunesからアイフォンに音楽を入れるのは一般の作法です。それでは、どのようにiTunesからアイフォンに音楽を入れますか?このガイドを読んだら、iTunesに保存している音楽をアイフォンに入れることができます。さっそく具体的な手順を一緒に見てみましょう。

iTunesからアイフォンに音楽を入れる方法

Step 1: iTunesを立ち上げ > USBケーブルでアイフォンをパソコンに接続します。

Step 2: 左上のアイコンをクリックします。

iTunesからアイフォンに音楽を入れる

iTunesからアイフォンに音楽を入れる

Step 3: 左側の「ミュジック」をクリック > 「音楽を同期」を選択 > 自分の要求によって、異なる方式を選択 > 画面右下にある「適用」をクリックします。

iTunesからアイフォンに音楽を入れる

iTunesからアイフォンに音楽を入れる

そうすると、iTunesからアイフォンに音楽を入れることができます。

もしアイフォンをほかのiTunesライブラリと同期しているなら、同期すると、アイフォンに既存の音楽データを上書きする恐れがありますから、ご慎重に利用してください。
この問題を避けたい場合に、AllFilesというソフトをおすすめします。ドラッグ&ドロップだけで直接PCからiPhoneに音楽を入れることができますから、便利なツールです。具体的な記事はこちらへどうぞ!

最後に

以上はiTunesからアイフォンに音楽を入れる方法です。もしiTunesライブラリの音楽をアイフォンに転送したいが、方法が分かりません場合に、ぜひ以上の方法を使ってみてください。この記事がお役に立てれば、下記ボタンから共有頂けると運営の励みになります。