> Topic > 「現在アイテムのご購入を処理できません」エラーの対策

「現在アイテムのご購入を処理できません」エラーの対策

花崎 千恵|2018年12月18日

要約:App Store・iTunes Storeを利用する際、「現在アイテムのご購入を処理できません」エラーがでて、アプリ、または他のものをダウンロード・購入できなくなりましたか。この記事を参考にしてください。

App Store・iTunes Storeを利用する際、「現在このアイテムは購入できません」エラーが出てきて、アプリや音楽、映画などをダウンロードできなかったり、購入できなかったりして、困っていますね。では、このエラーメッセージは一体どんな意味がありますか。そして、どうすれば解決できますか。そこでここで、このような問題を解決します。

Part 1:「現在アイテムのご購入を処理できません」エラーとは

「現在このアイテムは購入できません」というエラーは、データ復元時にiTunes Storeからコンテンツを再ダウンロードする時、何らかの理由によってダウンロードが中断去れた時に表示されるエラーメッセージです。

Part 2:「現在アイテムのご購入を処理できません」エラーの対策

方法 1:iOS 11に対応していないアプリを削除する

iOS 11に対応していないアプリがあれば、App Store・iTunes Storeを利用する際、「現在アイテムのご購入を処理できません」エラーがでることがあります。なので、その場合には、このアプリを見つけて削除してください。

Step 1: お使いのデバイスで「設定」 > 「一般」 > 「情報」の順でタップします。

Step 2: 「App」をタップすると、表示されたアプリがあれば、iOS 11に対応していない(32bit動作)アプリですから、このアプリを削除してください。

方法 2:機内モードをオンにしてオフにする

通信エラーでApp Storeで「現在アイテムのご購入を処理できません」が発生したケースもあります。その場合には、機内モードをオンにしてオフにしてください。

方法 3:デバイスを再起動する

もし以上の方法を試しても、問題はまだ解決できないなら、お手元のデバイスを再起動してください。

まとめ

以上はApp Store・iTunes Storeで「現在現在アイテムのご購入を処理できません」エラーが出る場合の対策です。简单でしょうか。もしあなたもこのような問題にあったら、ぜひこの記事を参考にしてください。