> Topic > iCloudの支払い方法を変更する方法

iCloudの支払い方法を変更する方法

花崎 千恵|2018年06月30日

要約:iCloudストレージやApp Store、iTunes Storeの支払い方法を変更したいですか?この文章は、iCloudの支払い方法を変更する方法を詳しくご説明します。

iCloudストレージを購入するやiTunes Storeから曲をダウンロードする場合、お金を払う必要はあります。事前に支払い方法を設定すれば、購入する際には設定せずに曲やアプリなどを購入できます。

Appleはクレジットカードやキャリ済みなどの支払い方法をサポートしているので、自分の状況によって支払い方法を変更したいユーザーも多いでしょう。次のガイドは、iCloudの支払い方法を変更する方法を詳しくご紹介します。iPhone/iPad/iPod touchまたはパソコンでの方法を紹介しますので、どちらからも簡単に支払い方法を変更できます。

Part 1:iPhone/iPad/iPod touchでiCloudの支払い方法を変更する方法

もしパソコンを持っていないなら、iPhone/iPad/iPod touchでiCloudの支払い方法を変更できます。次はiPhoneでの変更手順を例として説明します:

Step 1:iPhoneで「設定」 > 「ユーザー名」 > 「支払いと配送先」に入ります。

Step 2:「お支払い方法」の下から現在の支払い方法の管理画面に入る > 「お支払い方法の変更」に入ります。

Step 3:変更したい支払い方法を選択 > 「次へ」ボタンをタップします。後は画面の指示に従って、新しい支払い方法の情報を設定してください。

Part 2:パソコンでiCloudの支払い方法を変更する方法

もしパソコン(WindowsまたはMac)を持っているなら、パソコンのiTunesでiCloudの支払い方法を変更できます。次はWindowsパソコンでの変更手順を例として説明します:

Step 1:パソコンでiTunesを起動します。

Step 2:「アカウント」 > 「マイアカウントを表示」に入ります。

Step 3:「お支払い情報」の右側の「編集」をクリックします。

Step 4.新しい支払い方法を選択 > 支払い方法の情報を入力して「完了」ボタンをクリックします。

まとめ

以上はiCloudの支払い方法を変更する方法です。いかがでしたか?もしiCloudの有料ストレージを購入しましたが、無料プランに戻りたいなら、iCloudの有料ストレージプランを解約する方法をご参考ください。記事が少しでもお役にたったら、Twitter、Facebook、はてブでシェアを頂けると嬉しいです。