> Topic > App Storeの国や地域を変更する方法

App Storeの国や地域を変更する方法

花崎 千恵|2018年06月30日

要約:中国、アメリカのアプリをダウンロードしたいですが、方法がよくわがらなくて困っています。その場合には、当ページの記事を参考にして、App Storeの国と地域を変更して海外のアプリをダウンロードしてみましょう!

中国、アメリカなどの海外の国のアプリを利用したいですが、方法がわからなくて、困ります。そこでここで、、この問題を解決するために、App Storeの国や地域を変更する方法を画像付きで詳しく解説します。必要によって参考にしてください。App Store・iTunes Store で購入できるコンテンツは国や地域によって異なります。ご注意ください。

App Storeの国や地域を変更する方法

Step 1:iOSデバイスから「設定」 > 「[ユーザ名]」 > 「iTunes と App Store」という順でタップします。

Step 2:Apple ID をタップします > 「Apple ID を表示」をタップします。Apple IDをデバイスにサインインしていない場合、お使いの Apple ID とパスワードを入力してサインインしてください。

Step 3:「国または地域名」をタップします。

Step 4:新しい国または地域を選択して、「次へ」をタップします > 利用規約で「同意する」をタップします。

Step 5:新しい国や地域で有効なお支払い方法や住所、電話番号などを正しく入力します > Apple IDのパスワードを入力し、「OK」をタップします > 最後は「終了」を押し、お使いのすべての Apple 製品上で、すべての Apple サービスについて更新されます。すると、App Storeの国や地域を変更しました。

まとめ

以上はApp Storeの国や地域を変更する方法です。もし海外の国のアプリを気に入ってダウンロードして利用したい場合、以上の記事を参考にして、App Storeの国と地域を変更してください。そして、もしこの記事に共感を持ったら、FacebookやTwitterに共有してくれると嬉しいです。