> Topic > Apple Storeのレビューが見れない場合の対策

Apple Storeのレビューが見れない場合の対策

花崎 千恵|2018年12月14日

質問:アップルストアのアプリのレビューが見れないのはなぜ?レビュー見てからゲームアプリをダウンロードしたいのに…

- Yahoo!知恵袋

Apple Storeからアプリをダウンロードする前に、そのアプリのレビューを見る習慣がありますか。でも、手元のデバイスがアップデートしたり、アプリをアップデートしたりして、Apple Storeでアプリのレビューが見れなくなりました。その場合には、どうすればよいのでしょうか。ここで、この問題を解決するため、3つの対策をご紹介します。

Apple Storeのレビューが見れない場合の対策

方法 1:Apple IDをログアウトしてから再サインインする

Apple IDには一時的な不具合があって、Apple Storeのレビューが見れないことがあります。なので、その場合には、Apple IDをログアウトしてから再サインインしてください。

方法 2:Apple Storeを再起動する

Apple StoreのせいでApple Storeのレビューが見れないなら、このアプリを再起動したら、この問題を解決する可能性が高いです。

方法 3:デバイスを再起動する

もし以上の2つの方法を試しても、まだだめなら、お使いのiPhoneなどのデバイスを再起動してみてください。

まとめ

以上はApple Storeのレビューが見れない場合の3つの対策です。简单ですよね。もしあなたもこのような問題になったら、ぜひこの記事に載っている対策をご参考ください。