> Topic > 6つの方法でApp Storeに接続できない問題を解決

6つの方法でApp Storeに接続できない問題を解決

南 詩織|2018年11月22日

要約: アップルストアに接続したいが、できなくなる経験がありますか?そんな時、どうすればいいですか?このガイドでは、App Storeに接続できない問題について6つの方法を提供しましたから、どうぞご参考ください。

App Storeに接続できない

App Storeに接続できない – 写真元: www.landerblue.co.jp

お使いのiPhone/iPad/iPod touchでアプリをダウンロード、またはアップデートしたいから、Appストアを開きたいが、「App Storeに接続できません」というエラーメッセージが出て、どうしても接続できなくて困っています。それでは、この問題を解決できる方法がありますか?そこでここで、App Storeに接続できない問題について6つの解決策を提供して、同じ問題にあった方はぜひ参考にしてください。

App Storeに接続できない問題を解決

方法一: インターネットへの接続を確認する

アップルストアでアプリをダウンロードやアップデートしたいなら、インターネットへの接続は必要なので、まず、お使いのデバイスはインターネットと接続するかを確認してください。

方法二: システム状況を確認する

Apple の「システム状況」ページにアクセスして、ご利用の国や地域でサービスの中断が起きていないか確認してください。

方法三: デバイスを再起動する

デバイスが問題にあったら、再起動は一般的な解決方法です。なので、もしAppストアに接続できないなら、再起動を試してもいいです。具体的な方法を知らない方は次の記事をご参考ください: iPhone X/8/7/6sを再起動する方法>

方法四: 正しい日付・時刻・時間帯に設定していることを確認する

もしiPhoneで正しい日付・時刻・時間端に設定していないなら、App Storeに接続できるという不具合がよく発生しますから、次の操作に従って正しく設定してください:

手順: 「設定」>「一般」>「日付と時刻」という順でタップした後、「自動設定」を右にスライドして有効にします。そして、もし時刻を確認できない場合、これをオフにしてもう一度オンにしたらよろしいです。

App Storeに接続できない

App Storeに接続できない

方法五: Apple IDをサインアウトし、もう一度サインインする

Step 1: 「設定」>「名前」>「iTunesとApp Store」という順でタップします。

Step 2: 自分のApple IDをタップ > 「サインアウト」をタップします。

App Storeに接続できない

App Storeに接続できない

Step 3: Apple IDをもう一度入力してサインインします。

方法六: App Store自体が不具合しているかどうかを確認する

たまには、App Store自体には不具合が発生し、App Storeをアクセス・接続できないこともあります。その場合には、Appleにお問い合わせてください。

最後に

以上はApp Storeに接続できない問題を解決する6つの方法です。どうでしょうか?もしAppストアを開こうとした時に、接続できない問題にあったら、ぜひ上記の方法を使ってみてください。最後まで読んでありがとうございました。もしこの記事がお役に立ったら、シェアしてくれると嬉しいです。