> Topic > App Storeの反映に遅延が生じている場合の解決法

App Storeの反映に遅延が生じている場合の解決法

南 詩織|2018年10月10日

要約: App Storeに反映が遅れているので、アプリのメンテナンスを終了できないという問題が発生したら、どうすればいいですか?この記事をご参考ください。

日本国内のApp Storeで昨日(10月09日)から、アプリのアップデートが反映されない遅延障害が発生しました。その結果、「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」や「欅のキセキ(ケヤキセ)」など複数のゲームアプリで、メンテナンスを終了できなくなりました。実は、このような問題は今年の6月や9月にも発生しました。それでは、App Storeの反映に遅延が生じている場合に、どのように解決できますか?次の部分は対策をご紹介します。

App Storeの反映に遅延が生じている場合の解決法

「App Storeの最新バーション反映遅延」という問題を解決したいなら、アプリの運営側でメンテナンスの解消処理を行わなければなりません。なので、ユーザにとって、単純に復旧の連絡を待つ他ない状況です。

そして、復旧状況について、各アプリの公式Twitterなどを確認してください。今回の問題は、アプリの公式Twitterによって、本日(10月10日)で解消しました。

今後、もし同じ問題が生じたら、皆さんは各アプリの公式サイトで運営側の復旧連絡を落ち着いて待ってください。

また、もしApp Storeで他の不具合やエラーが起こったら、次の記事ではApp Storeに発生した不具合とエラーをまとめて、対策を紹介していますから、どうぞご参考ください: App Storeの不具合と対策まとめ>

最後に

以上はApp Storeの反映に遅延が生じている場合の解決法です。どうでしょうか?もし同じ問題にあったら、ぜひ上記の記事をご参考ください。以上、参考になれば幸いです!最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。