> Topic > iOS 12/11/10でモンストをアップデートできない原因と対策まとめ

iOS 12/11/10でモンストをアップデートできない原因と対策まとめ

花崎 千恵|2018年04月26日

要約:iOS 12/11/10デバイスでモンストがアップデートできないでしょうか?ご心配なく、ここで、解決策を3つご紹介します。

新しいiOS 12/11/10にアップデートしてから、デバイスのポップアップからアップデートすると、「モンスターストライクが新しいバージョンになりました。App Storeでダウンロードしてください」と表示されるようになっています。App Storeを開いてアップデートしようとすると、「開く」ボタンのままで「アップデート」ボタンは何も表示されなくなって、アップデートできません。その場合には、どうすれば良いのでしょうか?ここで、iOS 11/10でモンストをアップデートできない場合の対策を3つご紹介します。

iOS 12/11/10でモンストをアップデートできない原因と対策まとめ

なぜこの問題が発生しましたか?実は、この状況になった場合は、iOS 12/11/10のApp Storeが最新アプリのアップデート情報は読み込めないということです。

方法 1:App Storeを再読み込んでください

iOS 12/11のデバイスをお持ちの場合:

App Storeで「アップデート」タブをタップして開く > 上部に白い部分が表示されるまで画面を下にひっぱって、画面の再読み込みを行ってください。

モンストをアップデートできない場合の対策まとめ - 写真元:did2memo.net

モンストをアップデートできない場合の対策まとめ – 写真元:did2memo.net

iOS 10のデバイスをお持ちの場合:

画面が一度クリアされるまでApp Storeの画面下部の「ランキング」を10回以上連打する > ホームボタンを素早く2回押してアプリ切り替え画面にする > App Storeでアプリを画面の上方向にスワイプして強制終了する > App Storeをもう一度開いてモンストをアップデートしてください。

方法 2:モンストのバージョン番号を確認してください

App Storeで「開く」ボタンだけを表示する場合、アプリはすでに最新バージョンであることもあります。なので、誤解しまわないように、モンストのバージョン番号を確認しておいたほうがいいです。

App Storeを開く > モンスターストライクを見つける > 新機能項目下のバージョンを見て、最新バージョンであるか確認してください。

方法 3:Apple社にお問い合わせください

いろいろ試してもモンストアプリのアップデートやインストールが失敗するまま解決できないなら、Appleへの問い合わせを行ってみてください。

まとめ

以上iOS 12/11/10でモンストアプリがアップデートできない場合の3つの対策です。いかがですか。もしモンストをアップデートできない状況になったとしたら、ぜひこちらの解決をご参考ください。