> Topic > iPhone版LINEで通知音・着信音が鳴らない場合の対処法

iPhone版LINEで通知音・着信音が鳴らない場合の対処法

花崎 千恵|2018年06月01日

要約:iPhoneでLINEの通知音/着信音が鳴らなくて、メッセージが溜まっていますか?ここで、iPhone版LINEの通知音/着信音が鳴らない場合の対処法を7つご紹介します。よかったら、どうぞご参考ください。

LINEでメッセージが届いたら、必ず通知音/着信音が鳴ります。でも、アプリ/デバイスのバージョンアップ、または、他の原因で、LINEの通知音/着信音が鳴らなくなって、メッセージが溜まっていて、返信もしないです。その場合にはきっとお困りでしょう。そこでここでは、そのような悩みを持っている方に、iPhone版LINEの通知音/着信音が鳴らない場合の対処法を7つご紹介します。

LINEの通知音/着信音が鳴らない対処法

ラインの通知音/着信音が鳴らない問題が起こった時、以下のいくつかのポイントをチェックしたら、治せる可能性が高いです:

1、LINEの通知をオンにするか確認してください。

2、iPhone本体で、「おやすみモード」と「時間指定」をオフにするか確認してください。

3、設定アプリでLINEの通知の許可/サウンドをオンにするか確認してください。

4、一時停止をオフにするか確認してください。

4、設定アプリで、着信音/通知音の音量を確認してください。

5、iPhoneの本体サイドで、マナーモードをオンにするか確認してください。

もし、以上の5つのことを確認してから、LINEで通知音/着信音が鳴らない問題はまだ解決できないなら、以下の方法をお試しください。

方法 1:デバイスを再起動する

デバイスには何かしらの不具合が出てきて、LINEの通知音・着信音が鳴らないなら、デバイスを再起動してみてください。そして、デバイスによって、再起動する方法が違います。詳細な手順はこちらへ:iPhone X/8/7/6sを再起動・強制再起動する方法>

方法 2:LINEを再インストールする

Step 1:LINEアプリを長押す > 右上(iOS 10及びそれ以降のバージョンなら左上)にある「x」をタップ > 「削除」ボタンをタップ > LINEを削除してください。

LINEの通知音/着信音が鳴らない原因と対処法

LINEの通知音/着信音が鳴らない原因と対処法

Step 2:App Storeから再びLINEをインストールしてください。

LINEの通知音/着信音が鳴らない原因と対処法-写真元:did2memo.net

LINEの通知音/着信音が鳴らない原因と対処法-写真元:did2memo.net

まとめ

以上はiPhoneでLINEの通知音/着信音が鳴らない場合の対処法です。いかがでしょうか?もしあなたもこのような問題があったら、ぜひ本記事の方法を試してみてください。また、この記事について、ご共感があったら、シェアしていただけたら嬉しいです。