> Topic > iPhoneのカメラシャッター音を無音にする方法

iPhoneのカメラシャッター音を無音にする方法

花崎 千恵|2018年05月31日

要約:iPhone 8/X/7/6上のカメラ音がうるさいと感じて、消したいですが、具体的な方法がよく分からなくて困っていますか?ここで、iPhone XS/X/8/7/6s、またiPad上のカメラシャッター音を消音・無音にする方法をご紹介します。

iPhoneにはカメラのシャッター音が実装して、盗難を避けますが、レストランでご飯を写したり、スクリーンショットを撮ったりする時、いちいち「カシャッ」と鳴るのは周りにも迷惑だし、恥ずかしいですね。また、赤ちゃんの寝顔を撮りたいですが、シャッター音が邪魔になります。その場合には、iPhoneのカメラを消音にしたいですよね。でも、どのように、カメラを無音(消音)できますか。ここで、このような方法をご紹介します。もちろん、この方法はiPad・iPodにも適用しております。

iPhone XS/X/8/7/6sのカメラシャッター音を無音(消音)にする方法

方法 1:無音アプリを利用する

iPhoneにはなんの設定も変化なしで、写真を撮っている際、カメラの音を無にしたいなら、無音アプリを利用してください。例えば:「OneCam」、「StageCamHD」、「Microsoft Pix」など無料アプリもあるし、有料アプリもあります。自分の必要に応じて選択してください。

方法 2:ミュージックアプリを経由する(iOS 9.3.2だけ)

一部のiOS 9.3.2ユーザーは、ミュージックアプリを経由して、iPhone 7などのデバイスのカメラ音を無にできます。詳細な手順は次の通りです:

Step 1:ミュージックアプリを起動 > 曲の再生画面を表示している状態で、ボリュームボタンで消音に設定してください。

Step 2:そのまま消音している状態でカメラアプリを起動 > いつもどおりに撮影してください。

- iOS 10およびその以降のバージョンを搭載しているデバイスでは、この方法でカメラのシャッター音を消すことができません。

- この方法を利用したら、最初の一枚の写真だけ無音で撮影できますが、デバイスによっては最初に「チッ」という微音が鳴ることもあります。

方法 3:AssistiveTouchの消音機能を利用する(iOS 10~iOS 10.0.xだけ)

iOS 10ではAssistiveTouchの消音機能を使うと、iPhone XS/X/8/7/6sのカメラを無音・消音にできます。詳しくは下記の記事を参照してください。

Step 1:「設定」 > 一般 > アクセシビリティ > AssistiveTouchという順でタップしてください。

iPhone XS/X/8/7/6sのカメラを無音・消音にする方法

iPhone XS/X/8/7/6sのカメラを無音・消音にする方法

Step 2:AssitiveTouchをオンにしてから、この画面で「最上位メニューをカスタマイズ…」をタップ > 残されたアイコンは1つにしたまで画面下の「-」をタップ > 殘したアイコンをタップ > 「消音」を選択 > 右上の「完了」をタップしてください。

「最上位メニューをカスタマイズ…」をタップ

「最上位メニューをカスタマイズ…」をタップ

画面下の「-」をタップ

画面下の「-」をタップ

「消音」を選択

「消音」を選択

すると、iPhoneで写真を撮影する際、「消音」になっていて、カメラ音を無にしました。

方法 4: マナモードを利用する

iOS 11.2からマナモードを利用するだけで、iPhone 8/7/6s/6のカメラ音を無にできます。その方法は非常に簡単ですが、カメラアプリ起動中は、サイレントモードにしていてもスクリーンショットを消すことができません。詳しくは下記の手順を参照してください。

詳細な手順:

端末を着信モードからサイレントモード(マナーモード)に切り替えるだけです。

追加Tip: 無音で撮った写真をiPhoneからパソコン・他のiOSデバイスに転送する方法

もしiPhone XS/X/8/7/6sでカメラを無音・消音にしてから、撮った写真・画像・スクリーンショットはパソコン、または他のiPhone・iPadに転送したいなら、次の追加Tipsを参考にしてください。

iPhone 8/X/7/6sのカメラで写真がいっぱい撮影していました。それらのデータをPCに移動したいなら、iPhone XR/XS/Xなどに機種変更して、それらの画像を新たな端末に転送したいなら、どうすればよいのでしょうか。ここで、简单な3 StepだけでiPhone 8/X/7/6sで撮った写真・画像をPCまたはiデバイスに移行できるツール - AllFilesをおすすめします。

このソフトでiPhoneの写真を転送する際、以下のようなメリットも持っています:

それでは、今すぐAllFilesをダウンロードして撮影した写真を簡単な操作でiPhoneからパソコンや他のiOSデバイスに転送しましょう!

Mac版無料体験Win版無料体験

ウイルス検査済み

Step 1:AllFilesを起動します > iPhoneをUSBケーブルで接続します > ソフトを起動して、メインインタフェースでiPhoneの名をクリックします。

iPhone XS/X/8/7/6sのカメラを無音・消音にする方法

iPhone XS/X/8/7/6sのカメラを無音・消音にする方法

Step 2:写真フォルダをダブルクリックします > 目的な写真フォルダ(カメラロール、またはフォトライブラリ)を選択してクリックします。

iPhone XS/X/8/7/6sのカメラを無音・消音にする方法

iPhone XS/X/8/7/6sのカメラを無音・消音にする方法

Step 3:写真を選択して、右上にある「PCへ転送」ボタンをクリックしたら、手軽に写真をパソコン(Mac&Windows)に転送できます。

iPhoneのカメラシャッター音を無音にする方法

iPhoneのカメラシャッター音を無音にする方法

- カメラロールの写真をiPhoneなどのデバイスに移行することができません。

- カメラロールの写真はドラッグ&ドロップで移行することもできません。

- このソフトの安全性と使用方法を気になったら、ぜひこちらの記事を参考にしてください:AllFilesは安全なのか?利用するとウイルスに感染にするか?不安の方へ

- このソフトは現在、50%OFF大型セールが開催していますから、980円(税込)だけでお手に入れます。今すぐ購入していましょうか。

まとめ

以上は以上はiPhone XS/X/8/7/6sのカメラを無音・消音にする方法です。。いかがでしたか?もしあなたもiPhoneのカメラ音がうるさいと感じて、消したいなら、ぜひこの記事を参考にしてください。

そして、もしこの記事についてお役に立てれば幸いです。また、もしこの記事にご共感があれば、Facebook、はてな、ツイートなどにシェアしていただけたら嬉しいです。