> Topic > iPadが勝手に再起動する場合の解決法

iPadが勝手に再起動する場合の解決法

南 詩織|2018年07月04日

要約: iPadが突然再起動したことがありますか?再起動する際にiPadを使えませんから、面倒です。なので、この記事はiPadが勝手に再起動する場合の解決法をご紹介します。

机の上にそのままにiPadを放置して操作していないが、知らない原因でiPadが勝手に再起動しました。また、iPadの操作中で、画面が突然黒くなってロック画面に戻されてしまいました。iPadを使っている皆さんは、上記の経験がありますか?勝手に再起動することは面倒なことですから、どのように改善できますか?ここで、iPadが勝手に再起動する場合の解決法を3つまとめて紹介していますので、どうぞご参考ください。

iPadが勝手に再起動する場合の解決法

方法一: iPadを再起動する

iPadの再起動を自動的に繰り返して発生したら、とにかく最初にiPadの再起動を試してください。具体的な手順は以下のようになります。

手順: iPadのホームボタンと電源ボタンをAppleのログが表示されたまで同時に長押ししてください。

方法二: アプリの通知をオフにする

特定のアプリの通知が来た場合に、iPadが勝手に再起動しましたので、ひとまず、アプリの通知を無効化にしてください。もしどのアプリが再起動の問題を引き起こしていることが分かっていれば、特定のアプリの通知をオフにすればいいですが、分からないなら、全てのアプリの通知を無効化したほうがいいです。

Step 1: iPadで「設定」をタップ > 「通知」をタップ > 通知を無効化したいアプリをタップします。

iPadが勝手に再起動する場合の解決法

iPadが勝手に再起動する場合の解決法

Step 2: 「通知を許可」という項目を左にスライドしてオフにします。

iPadが勝手に再起動する場合の解決法

iPadが勝手に再起動する場合の解決法

方法三: iOSバーションを更新する

Appleはこのバグを修正したバーションがリリースされましたから、まだアップデートしない方は、ぜひ最新バーションにアップデートしてください。また、アップデートする前に、iPadの再起動を防ぐために、全てのアプリの通知をオフにしてください。

オススメ記事: iPhoneを再起動する方法>

最後に

以上はiPadが勝手に再起動する場合の解決法です。いかがですか?もしiPadを利用している方は同じ問題にあったら、ぜひ上記の方法を使ってみてください。最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。