> Topic > iPhone 8本体が熱くなる場合の解決策

iPhone 8本体が熱くなる場合の解決策

南 詩織|2018年05月17日

要約: iPhone 8本体が何とか異常に熱くなった経験がありますか?このまま爆発しかもしれませんから、どう解決しますか?今回は、iPhone 8本体が熱くなる場合の解消法をご紹介します。

アプリを操作した後、また、充電中で、iPhone 8が熱くなりやすいと感じられた方が多いでしょう。このままでほっとすれば危険になるか、と心配していますから、正しい方法でiPhone 8を冷却しなければなりません。では、その正しい方法は何ですか?ここで、iPhone 8本体が熱くなる場合の解決策をまとめて解説しますので、参考になさってください。

iPhone 8本体が熱くなる場合の解決策

方法1: 涼しい風をあてる場所で放置する

発熱したiPhone 8を冷えるために、直接冷蔵庫に入れるのはだめです。急に冷やしなら、水濡れで故障が起こるかもしれませんから、団扇、扇風機、または冷房などで涼しい風をあてる場所で放置するのは正しい方法です。

方法2: ケースやカバーを外す

iPhone 8でケースやカバーで覆っている場合に、iPhone 8の放熱を妨害するかもしれませんから、熱くなるiPhone 8を冷却するために、そのケースやカバーを一時的に外してください。

方法3: バックアップで動いているアプリをすべて閉じる

バックアップで複数のアプリが動いているから、CPUが高負荷な状態になって、iPhone 8本体が熱くなりました。そういう場合に、バックアップで動いているアプリをすべて終了してください。手順は以下のようになります。

ホームボタンを2回でタップして、アプリに指を当てて上にスライドします。

iPhone 8本体が熱くなる場合の解決策

iPhone 8本体が熱くなる場合の解決策

方法4: iPhone 8を再起動する

iPhone 8を再起動すれば、熱くなるという不具合を解決かもしれませんから、以下の以下の該当する手順を進めてください。

電源ボタンを長押しする > 画面上部に「電源」のスライダが表示されたら、右側へスライドする > 電源が切れたら、サイドボタンをもう一度Appleロゴが表示されるまで押し続けます。

最後に

以上はiPhone 8本体が熱くなる場合の解決策です。もし発熱したiPhone 8を冷却したいなら、ぜひ以上の方法を使ってみてください。以上、参考になれば幸いです!最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。