> Topic > iPhoneのLINEで自分がブロックされるかどうかを確認する方法

iPhoneのLINEで自分がブロックされるかどうかを確認する方法

花崎 千恵|2018年06月03日

要約:LINEで相手に自分がブロックされているかと心配したことはありませんか。ブロックの有無をこっそり確認したいでしょうか。ここで、相手にバレズにLINEでブロックされているか確認する方法を4つご紹介します。

iPhone X/8/7/6s/6/5s/5/SEでLINEを使って、いくらメッセージを送っても届かなくなっていますか。その場合、ブロックされるかと心配している方が多くいらっしゃいませすよね。ブロックされる確認したいですが、相手にバレないです。その場合なら、当ページを参考にして、相手にバレズにLINEでブロックされているか確認する方法をマスターしましょう。

4つの方法でiPhone版のLINEでブロックされるか確認する

LINEで自分が相手からブロックされているか確認するには、主に次のような4つの方法があります。

方法 1: LINEで無料スタンプをプレゼントして確認する

iPhoneで無料スタンプをプレゼントすることで、自分が相手にブロックされているか確認できます。でも、この方法で100%判断できませんから、ご理解ください。

Step 1:iPhone版LINEスタンプをプレゼントします。

Step 2:もし「すでにこのスタンプをもっているためプレゼントできません」と表示されたら、ブロックされている可能性が高いです。

方法 2: LINEで着せ替えのプレゼントを送って確認する

LINEスタンプをプレゼントすることは、iPhoneで自分が相手にブロックされる確認できます。詳しい手順は次の通りです:

Step 1:LINEアプリを開く > 「その他」 > 「着せ替えショップ」 > 適当に有料・無料の着せ替え > 「プレゼントする」ボタンという順でタップして選択してください。

Step 2:相手を選択してタップ > 再び「プレゼントする」を押す > もし、「着せ替えのプレゼントをうけとれない友達です。ほかの友達を選択してください。」というメッセージが出てたら、自分が相手にブロックされていることを確認できます。

方法 3:LINEで通話(音声通話・ビデオ通話)をしてブロックされているか確認する

相手にブロックされていたら、自分側から相手に発信しても呼び出し画面(音)が続きます。発信を止めると、トークには自分が発信キャンセルした表示だけが残ります。単に相手が電話に出なかったというように感じられるでしょう。でも、この方法で相手「電話をかけたくない」パータンもありますから、100%確認できません。

Step 1:LINEで確認したい相手を選択 > 「呼び出す」を選択してタップする > 相手と通話します。

Step 2:通話を応答するかということからブロックされているかチェックしてください。

方法 4:相手のLINEのタイムラインを見てブロックされているかを確認する

LINEで友達になれば、相手のタイムラインをみることができますが、相手にブロックされると、相手のホームに投稿の有無にかかわらず「まだ投稿がありません」と表示されまます。なので、自分がブロックされるかこっそり確認したいなら、これは一番よい方法だと思います。

まとめ

以上はiPhoneのLINEで自分が相手にブロックされるか確認する4つの方法です。如何でしょう?もし自分が相手にブロックされるかチェックしたいなら、ぜひこの記事に載っている方法をご参考ください。

そして、もしこの記事を気に入ったら、TwitterやFacebook、はてなブックマークでシェアをお願いします。