> Topic > iTunesで音樂の音量を統一して調整する方法

iTunesで音樂の音量を統一して調整する方法

南 詩織|2018年08月28日

要約: iTunesにインポートした音樂を再生する時、音量が自動的に同じ大きさに調整したいですか?今回は、iTunesで音樂の音樂を統一して調整する方法を画像付きでご紹介します。

CDからインポートした音樂、ボイスレコーダーで録音した音源、iTunes Storeで購入した曲などさまざまな音樂をiTunesで保存していますね。だが、iTunesでそれらの音樂を再生する時、突然音量が大きくなってびっくりしたりが、次の曲では小さすぎる経験がありますか?そんな時、どうすればいいですか?ここで、iTunesですべての曲の再生音量を一定に調整する方法を紹介していますから、どうぞご参考ください。

iTunesで音樂の音量を調整する方法

Step 1: iTunesを起動 > メニューバーで「編集」>「環境設定」の順でクリックします。

iTunesで音樂の音量を調整する

iTunesで音樂の音量を調整する

Step 2: 「再生環境設定」画面の上部で「再生」を選択 > 「サウンドチェック」にチェックを入れて有効になる > 「OK」をクリック。

iTunesで音樂の音量を調整する

iTunesで音樂の音量を調整する

- もし特定の音樂の音量だけを調整したいなら、その音樂を右クリックして「曲の情報」を選択した後、「オプション」画面で音量スライドをドラッグして調整してください。

お見逃しなく: iTunesの歌詞を自動で取得して表示できる方法>

最後に

以上はiTunesで音樂の音量を統一して調整する方法です。いかがですか?もしiTunesで音樂を聴いている時、突然大きな音になったり、小さくなって聞こえにくくなったりして音量を調整したいなら、ぜひ上記の方法を試してください。最後まで読んでありがとうございました。