> Topic > iTunesでアートワークが表示されない場合の対策

iTunesでアートワークが表示されない場合の対策

花崎 千恵|2018年06月30日

要約:CD・パソコンからiTunesに入れた音楽・iTunes Storeから購入した曲のアルバムアートワークが表示されなかったり、「アルバムアートワークを入手」ボタンをクリックしても、取得できなくなかったりすることがあったら、次のガイドを読んでください。

インポートした曲・アルバムにはCDのジャケット写真などの画像が表示されるはずですが、表示されないことがあります。かわりに、デフォルトのアイコンが表示されています。或いは、元々曲にはアートワークはないです。「アルバムアートワークを入手」機能で取得したいですが、なかなか取得できなく、表示されないです。以上の2つの状況になったとしたら、どうすればいいのですか?ここで、iTunesでアートワークが表示されない対策をご紹介します。

Part 1:iTunesでアートワークが表示されない

iTunes Storeから購入した音楽・CD /PCから移された曲でアートワークが表示されない場合、iTunesの「アルバムアートワークを入手」機能を利用してお試しください。

Step 1: iTunesを起動 > 左上のメニューバーから「ファイル」を選択 > 「ライブラリ」から「アルバムアートワークを入手」をクリックします。

Step 2: 「アルバムアートワークを処理中」が表示されて、アートワークが自動的にダウンロードされます。iTunesは自動的に音楽とマッチして、曲のアートワークが表示されます。

Part 2:アートワークを自動的に取得できなくて、表示されない対策

Step 1: アートワークをネットからPCにダウンロード > iTunesを起動します。

Step 2: 曲を右クリック > 「プロバティ」を選択します。

Step 3: 「アートワーク」 > 「アートワークを追加」の順でアートワーク画像を手動で追加します。

まとめ

以上はiTunesでアートワークが表示されない対策です。もしあなたもこのような問題問題があったら、ぜひ以上の方法を試してください。また、この記事を気に入っていただけたら、TwitterやFacebook、はてなブックマークでシェアをお願いします。