> Topic > iPhone 8でスクショを撮る2つのやり方

iPhone 8でスクショを撮る2つのやり方

南 詩織|2018年06月19日

要約: iPhone 8でスクリーンショットを撮りたいが、方法が分からないので困っていますか?この文章は、iPhone 8でスクショを撮るやり方を2つまとめてご紹介します。

iPhone 8でスクリーンショットを撮影したら、表示している画面を画像として「写真」アプリ内で保存でき、後で閲覧&編集できますから、便利な機能です。それでは、どのようにiPhone 8でスクリーンショットを撮りますか?ここで、iPhone 8でスクショを撮るやり方から最も便利な2つを選出して解説していますので、どうぞご参考ください。

iPhone 8でスクショを撮る2つのやり方

方法一: 組み合わせボタンを利用

Step : iPhone 8では、側面の「電源ボタン」と「ホームボタン」を同時に押して、「カチャッ」というシャッターオンが鳴り、画面が点滅したら撮影終了します。

iPhone 8でスクショを撮るやり方

写真元: www.kashi-mo.com

方法二: 【Assistive Touch】を活用

Step 1: iPhone 8で「設定」>「一般」>「アクセシビリティ」>「AssistiveTouch」という順でタップします。

Step 2: 「AssistiveTouch」という項目を右にスライドしてオンにします。

Step 3: 「最上位メニューをカスタマイズ…」をタップ > 自分の必要に応じてアイコンを設定します。

iPhone 8でスクショを撮るやり方

iPhone 8でスクショを撮るやり方

ここで、「デバイス」を「スクショ」に変更することを例にします。「デバイス」をタップ > 「スクリーンショット」を探して選択 > 画面の右上の「完了」をタップします。

iPhone 8でスクショを撮るやり方

iPhone 8でスクショを撮るやり方

Step 4: そうすると、iPhone 8の画面で表示している仮想ボタンを開き、「スクショ」のアイコンをタップしたら、画面のスクショが簡単に撮られます。

最後に

以上はiPhone 8でスクショを撮るやり方です。もしiPhone 8でスクショを簡単に撮影したいなら、ぜひ以上の2つの方法を試してください。以上、参考になれば幸いです!最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。