> Topic > 3つの方法でiPhone 8のアラーム音量を調整する

3つの方法でiPhone 8のアラーム音量を調整する

南 詩織|2018年08月20日

要約: iPhone 8のアラーム音量を調整したい時、どうすればいいですか?ここで、3つの方法をまとめていますから、どうぞご参考ください。

iPhone 8の「時計」アプリでアラームを設定することがありますか?設定したのに、音量が極端に小さいので目を覚ますには役に立たない、またはアラーム音量が大きすぎて心臓が止まる思いをした経験がありますか?なので、ここでは、iPhone 8のアラーム音量を自分好みに設定する方法を具体的にご紹介します。3つの方法をまとめていますから、参考になさってください。

iPhone 8のアラーム音量を調整する方法

方法一: 「設定」でiPhone 8のアラーム音量を調整

iPhoneの音量設定は、「着信・通知の音量」、「音楽・アプリ内の音量」、「受話音量」と「イヤホン接続時の音量」という4つの種類に分けられています。アラーム再生の音量は「着信・通知の音量」と同じですから、この音量を調整してください。

手順: iPhone 8で「設定」>「サウンド」という順でタップ > 「着信音と通知音」のスライドを左右にドラッグして調節します。

iPhone 8のアラーム音量を調整

iPhone 8のアラーム音量を調整

方法二: ボタンを利用してアラーム音量を調整

手順: iPhone 8で「設定」>「サウンド」の順でタップ > 「ボタンで変更」を右にスライドして有効にする > 側面にある音量調節ボタンを押してiPhone 8のアラーム音量を調整します。

iPhone 8のアラーム音量を調整

iPhone 8のアラーム音量を調整

方法三: アラームの曲を変更して音量を調整

Step 1: iPhone 8で「時計」アプリを開き > 下側で「アラーム」ボタンをタップします。

Step 2: 「編集」をタップ > 設定したいアラームをタップ > 「サウンド」を選択 > いろんなタイプのサウンドまたは自分の音楽を選択できるから、自分好みの音量を持っているサウンドを選択 > 「保存」をタップします。

iPhone 8のアラーム音量を調整

iPhone 8のアラーム音量を調整

最後に

以上はiPhone 8のアラーム音量を調整する3つの方法です。どうでしょうか?もしアラーム音量を自分好みに設定したいなら、ぜひ上記の方法を試してください。最後まで読んでくれてありがとうございます。この記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。