> Topic > iOS 12/11で通知バナーの問題と対策まとめ

iOS 12/11で通知バナーの問題と対策まとめ

花崎 千恵|2018年06月30日

要約:iOS 12/11にアップデートしてから、通知バナーが大きくてとても邪魔ですね。また、LINEなどのアプリの通知バナーは自動的に消えなくなることもあリます。その時には、当ページのiOS 12/11で通知バナーの問題と対策まとめを読んでください。

iOS 12/11にアップデートした後、通知バナーがでかくて邪魔しますね。また、LINEなどのアプリの通知バナーは自動的に消えなくなって、上にスワイプしても消せないこともありますよね。その時には、どうすればいいのでしょうか?そこで今回は、iOS 12/11で通知バナーの問題と対策をまとめご紹介します。もちろん、iOS 10にも適用しております。

iOS 12/11にアップデートしてから、通知バナーが大きくて邪魔する対策

iPhoneの「通知」機能は、LINEの新着メッセージやメール、アプリのお知らせなどを知らせてくれる便利機能です。しかし、iOS 12/11にアップデートしてから、通知バナーが大きくて、ゲームに集中したい時や動画視聴している最中には、邪魔していますね。その時には、以下の2つの方法を試してみてください。

方法1:すべての通知をオフにする

iOS 12/11端末で、「設定」アプリ > 「通知」と進み > アプリの通知をいちいちオフにします。

方法 2、通知を一括オフにする

もし、方法1はめんどくさいと感じるなら、次の方法を試してください。

詳細な手順:「設定」アプリ > 「おやすみモード」 > 「常に知らせない」と進み > 指で上にスワイプして、月マークをタップして、おやすみモードをオンにしたら、ゲームや動画視聴中に通知が一切来ないようになりました。

注:もし、電話も無視したいなら、「着信を許可」で「誰も許可しない」という項目を選択してください。

まとめ

以上はiOS 12/11で通知バナーの問題と対策まとめです。もし、お使いのiOSデバイスをアップデートしてから、以上のことがあったら、本記事の方法を試してやってみてください。また、この記事について、何か質問等ございましたら、次のコメント欄に入力してください。