> Topic > iCloudからサインアウトできない原因と対策まとめ

iCloudからサインアウトできない原因と対策まとめ

花崎 千恵|2018年07月11日

要約:ある原因でiCloudからサインアウトする必要がありますが、Apple IDとパスワードなどが忘れるなどでサインアウトできなくなります。その場合には、どうすればよいのでしょうか。ここで、iCloudからサインアウトできない場合の対策をご紹介します。

iCloudからサインアウトする機会はあまり多くありませんが、Apple IDを変更したり、機種変更したり、デバイスを初期化したりする際、iCloudからサインアウトする必要があります。いつものように、画面の指示に従って操作してiCloudからサインアウトしますが、思わぬ理由により、サインアウトできない状況に陥ってしまいます。その場合には、どうすればよいのでしょうか。ここで、iCloudからサインアウトできない原因と対策をご紹介します。

Part 1:iCloudからサインアウトできない原因

iCloudからサインアウトできなくなってしまう原因は主に以下の5つと考えられます:

1.パスワードを忘れた

2.インタネットに繋がっていない

3.通信环境が悪い

4.デバイスは最新バージョンではない

5.iCloudにサインインしたままApple IDを変更した

以上はiCloudからサインアウトできない原因だと思います。それで、次では、iCloudからサインアウトできない場合の対策をご紹介します。

Part 2:iCloudからサインアウトできない場合の対策

方法 1:パスワードを再設定する

iPhone・iPad・iPod及びMacでiCloudからサインアウトするには、Apple IDのパスワードが必要です。でも、パスワードを忘れたり、正しく入力できなかったりして、成功で認証できなくなっている際、パスワードを再設定する必要があります。

Step 1:ブラウザでiCloud公式サイトを開いて、Appleアカウント管理ページに入ります > 「Apple IDまたはパスワードをお忘れですか?」の文字の部分を選択します。

iCloudからサインアウトできない原因と対策まとめ

iCloudからサインアウトできない原因と対策まとめ

Step 2:Apple IDの復旧ページでApple IDを入力して「続ける」をクリックします。

iCloudからサインアウトできない原因と対策まとめ

iCloudからサインアウトできない原因と対策まとめ

Step 3:電話番号またはメールアドレスを入力します > 「続ける」をクリックします。

Step 4:次の画面で「パスワードをリセット」にチェックが入るか確認します > 「続ける」をクリックします。

Step 5:次には、「リセット方法」を選択します。そして、画面の指示に従って、パスワードを再設定してみてください。

方法 2:ネットワークへの接続を確認する

iCloudからサインアウトするには、安定したネットワーク/通信环境が必要です。なので、ネットワークまたは通信环境が悪くなる時、ネットワークへの接続を確認してください。もしモバイル通信でできないなら、Wi-Fiを接続してiCloudからサインアウトしてみてください。

方法 3:デバイスをバージョンアップする

デバイスのOSは最新ではないなら、iCloudからサインアウトできないことが発生する可能性が高いです。なので、iCloudからサインアウトできない問題が発生する際、デバイスをバージョンアップしてみてください。

まとめ

以上はiCloudからサインアウトできない原因と対策です。いかがでしたか。もしあなたもiCloudからサインアウトできない問題があったら、ぜひ上述の対策を試してみてください。そして、もしこの記事はお役に立てれば、Facebook、はてな、Tiwtterにシェアしていただけると嬉しいです。