> Topic > iTunesの音楽データをバックアップする方法

iTunesの音楽データをバックアップする方法

南 詩織|2018年12月13日

要約: 万が一に備えて、iTunesに保存している音楽データをバックアップしたいが、方法がわからないので困っていますなら、iTunes音楽のバックアップ方法を提供した本記事を参考にしてください。

iTunesはアップルが開発及び配布しているメデイアプレーヤーとして、ダウンロードしたやCDから取り込んだ音楽データを多く保存していますね。パソコンの故障やエラー、または、新しいパソコンへの変更などの場合に備えて、予めiTunes内の音楽データをUSBや外付けHDDにバックアップしたほうがいいです。そこでここで、iTunesの音楽データをバックアップする方法をご紹介します。

iTunesの音楽データをバックアップする方法

Step 1: iTunesを起動 > 「編集」>「環境設定」という順でクリック > 「詳細環境設定」画面の上部で「詳細」をクリック > 「iTunes Media」フォルダの場所という項目で音楽の保存先を確認します。

iTunesの音楽をバックアップ

iTunesの音楽をバックアップ

Step 2: USBメモリをパソコンと接続してフォルダを開き > 音楽の保存先を開き > ドラッグ&ドラッグしてiTunesの音楽データをUSBに移動してバックアップします。

iTunesの音楽をバックアップ

iTunesの音楽をバックアップ

最後に

以上はiTunesの音楽データをバックアップする方法です。どうでしょうか?簡単な操作でiTunesの音楽データをバックアップできますから、もし万が一に備えてiTunesデータをバックアップしたいなら、ぜひ上記の方法を使ってみてください。最後まで読んでくれてありがとうございます。