> Topic > iPhoneとiTunesの間で音楽を同期する方法

iPhoneとiTunesの間で音楽を同期する方法

南 詩織|2019年08月19日

要約:音楽をiTunesとiPhoneの間で同期したい場合に、どうすればいいですか?今回の記事はその方法を画像付きでご紹介します。

CDから入れた音楽、iTunes Storeから購入したミュージックなどiTunesライブラリに保存されている音楽をiPhoneに同期して、いつでもどこでも楽しみたいです。その場合に、iTunesで音楽の同期機能を利用する必要があります。そのため、今回の記事では、iPhoneとiTunesの間で音楽を同期する方法を画像付きでご紹介します。

iPhoneとiTunesの間で音楽を同期する方法

Step 1: iTunesを立ち上げ > USBケーブルでアイフォンをパソコンに接続 > 左上のアイコンをクリックします。

Step 2: 左側の「ミュージック」をクリック > 「ミュージックを同期」を選択 > 自分の要求によって音楽を一括・選択して同期 > 画面右下にある「適用」をクリックします。

iTunesで音楽を同期

iTunesで音楽を同期

おすすめ:iTunesを使わずに音楽をPCとiPhoneの間に同期する方法

もしiPhoneに同期したい音楽がパソコンに保存されていなら、また、iPhone上の音楽をパソコンに同期したいなら、ここで、iTunesに代わるiOSデバイス向けの専用データ管理ソフト – AllFilesをおすすめします。利用したら、音楽をiPhoneとPCの間で同期する際、次のような特長もあります:

それで、AllFilesで音楽をパソコンとiPhoneの間で同期する手順は以下のようになります:

Step 1:AllFilesをPCにダウンロード&インストール&起動します。

Mac版無料体験Win版無料体験

ウイルス検査済み

Step 2:iPhoneをパソコンと接続 > メインインタフェースでiPhoneの名をクリックします。

iPhoneの名をクリック

iPhoneの名をクリック

Step 3:「音楽」フォルダーを選択 > 目標音楽を保存されているフォルダーや出力先のフォルダーを開き > ドラッグ&ドロップして音楽をPCとiPhoneの間で同期します。

音楽をPCとiPhoneの間で同期

音楽をPCとiPhoneの間で同期

まとめ

以上はiPhoneとiTunesの間で音楽を同期する方法です。もしデータを上書きしないでiPhoneとPCの間で転送したいなら、AllFilesをダウンロードして利用することをおすすめします。最後まで読んでありがとうございました。