> Topic > iTunesの動画をiPhoneに転送する方法

iTunesの動画をiPhoneに転送する方法

南 詩織|2019年07月22日

要約:iTunesの動画をiPhoneに転送したいなら、どうすればいいですか?このガイドは方法をご紹介します。

パソコンに入れたビデオをお使いのiPhoneに転送していつでもどこでも楽しみたい場合に、iTunesを介して移動するのは通常方法です。パソコンからiTunesに動画を入れるは簡単ですが、iTunesからiPhoneに動画を転送する方法をわからないですか?その場合には、次のガイドはiTunesの動画をiPhoneに転送する方法をご紹介します。

iTunesの動画をiPhoneに転送する方法

Step 1: iTunesを立ち上げ > USBケーブルでアイフォンをパソコンに接続 > 左上のアイコンをクリックします。

Step 2: 左側の「ムービー」をクリック > 「ムービーを同期」を選択 > 自分の要求によって、転送したい動画を選択 > 画面右下にある「適用」をクリックします。

iTunesの動画をiPhoneに転送

iTunesの動画をiPhoneに転送

おすすめ:パソコンからiPhoneに動画を直接に転送する方法

iTunesで動画をiPhoneに転送する場合に、iPhoneに既存の動画データを上書きしますから、不便と感じた方も多いです。しかも、不具合やエラーのせいでデータの破損も出る可能性があります。

そのため、ここで、直接パソコンからiPhoneに動画を上書きしないで転送する方法をおすすめします。iTunesに代わる多機能ソフト – AllFilesを利用して、動画をiPhoneに入れる際、次のようなメリットも持っています:

そして、AllFilesで動画をパソコンからiPhoneに転送する手順は以下のようになります:

Step 1:AllFilesをPCにダウンロード&インストール&起動します。

Mac版無料体験Win版無料体験

ウイルス検査済み

Step 2:iPhoneをパソコンと接続 > メインインタフェースでiPhoneの名をクリックします。

iPhoneの名をクリック

iPhoneの名をクリック

Step 3:「ビデオ」フォルダーを選択 > 目標動画を保存されているフォルダーを開き > ドラッグ&ドロップしてパソコンからiPhoneに動画を転送します。

パソコンからiPhoneに動画を転送

パソコンからiPhoneに動画を転送

まとめ

以上はiTunesの動画をiPhoneに転送する方法です。もしパソコンの動画を直接iPhoneに入れたいなら、AllFilesをダウンロードしてドラッグ&ドロップで動画を移動するのをおすすめします。さらに、このソフトで写真、音楽、書類などのデータ転送も支持しています。