> Topic > iOS 12で計測アプリを利用してモノを測る方法

iOS 12で計測アプリを利用してモノを測る方法

南 詩織|2018年09月18日

要約: 2018年9月18日(日本時間)にiOS 12の正式版はリリースされました。メジャー機能が追加されたので、アップデートして体験したい方も多いです。なので、ここでiOS 12で計測アプリを利用して物の長さを測る方法を具体的にご紹介します。

ARの利用を通して現実のモノを測定できるツール-「計測」アプリはiOS 12に追加されました。iPhoneのカメラだけを利用して簡単に測るから、尺度を利用する必要がありません。便利なツールですから、多くの方はお使いのデバイスをiOS 12にアップデートして体験したいでしょう!それでは、一体どのように「計測」アプリでモノを測りますか?今回の記事では、iOS 12で計測アプリを利用してモノを測る方法を紹介していますので、どうぞご参考ください。

iOS 12で計測アプリを利用してモノを測る方法

Step 1: iOS 12にアップデートしたデバイスで「計測」アプリを起動します。

iOS 12で計測アプリの使い方

iOS 12で計測アプリの使い方

Step 2: 画面の真ん中の白い点を測りたい角に重ね > 「+」の白いボタンを打って点を追加する > 次の角までiPhoneを動かしてモノの長さを測ることができます。

iOS 12で計測アプリの使い方

iOS 12で計測アプリの使い方

- iOS 12にアップデートしたいが、方法がわからない方は次の記事をご参考ください:iOS 12にアップデートする方法>

- メジャー機能、あるいは、計測アプリはiPhone 6および以上のモデルだけで使用できます。

お見逃しなく: iOS 12の新機能と変更点まとめ>

最後に

以上はiOS 12で計測アプリを利用してモノを測る方法です。どうでしょうか?もしお使いのiデバイスをiOS 12にアップデートしてメジャー機能を体験したいが、方法がわからないので困っていますなら、ぜひ上記の記事を参考にしてください。最後まで読んでありがとうございました。ご参考にしていただけれますと幸いです。