> Topic > iTunesでCDの取り込みが遅い時の解決策

iTunesでCDの取り込みが遅い時の解決策

南 詩織|2019年03月25日

要約: iTunesでCDの取り込みが遅い場合に、どうすれば解決できますか。方法がわからないので困っていますなら、対処法を紹介された本記事をぜひ見逃さないでください。

iTunesにCDの曲をインポートしたら、CDがないでも曲を聞くことができますから、購入したや借りたCDの曲をiTunesライブラリぶインポートしたい方は多いですね。だが、iTunesでCDを取り込みたいが、速度が遅すぎてどうしてもインポートできません状況もあります。そんな時、どうすればよいのでしょうか。今回の記事は、iTunesでCDの取り込みが遅い時の解決策をご紹介しますので、どうぞご参考ください。

iTunesでCDの取り込みが遅い時の解決策

方法一: CDをきれいにする

CDに汚れが付いているなら、iTunesがなかなか読み込まなく、かかる時間も長くなるかもしれません。従って、CDをパソコンに挿入する前に、まず、CDの汚れを拭いたりしてきれいにしてください。

方法二: PCのCPUとメモリを大量消費するソフトを終了

パソコンでCPU使用率とメモリが大きく消費されたら、パソコンの動作が遅くなって、iTunesでCDの取り込みも自然に遅くなります。なので、次の手順に従って操作してください:

下部のタスクバーを右クリックして「タスクマネージャーの起動」をクリック > 上部で「プロセス」を選択 > CPUとメモリを大量消費するソフトを選択して右下の「プロセスの終了」をクリックします。

iTunesでCDの取り込みが遅い

iTunesでCDの取り込みが遅い

方法三: iTunesを再インストール

iTunesに不具合・バッグがある場合に、CDの取り込みも遅くなる可能性があります。その時、お使いのiTunesをアンインストールしてから、もう一度インストールしてみてください。

方法四: iTunes以外のソフトでCDをインポート

iTunesの他に、Windows Media PlayerやRealPlayerなどのソフトでCDの取り込みもできますから、どうしても解決できない場合に、ほかのソフトを試してもいいです。

そして、CDから取り込んだ曲をiOSデバイスに転送していつでもどこでも聞きたいなら、実は、iTunesよりもっと便利なソフトがあります。ここで、iPhone/iPad/iPod向け専用のデータ管理ソフト-AllFilesをおすすめします。そして、このソフトは以下のようなメリットがあります:

では、もしCDから取り込んだ曲をiPhoneに転送したいなら、今すぐAllFilesをダウンロードして使ってみてください。

そして、もしこのソフトの安全性・詳細な使い方などをお気になったら、次のリンク先の記事を参考にしてください:

AllFilesは安全なのか?利用するとウイルスに感染にするか?不安の方へ

初心者向け!AllFilesの使い方 – 初期設定・操作方法など

Step 1: AllFilesをダウンロード&インストール&起動します。

Mac版無料体験Win版無料体験

ウイルス検査済み

Step 2: iPhoneをUSBケーブルでPCに接続 > 「デバイスマネージャー」でデバイスの名前をクリックします。

iTunesでCDの取り込みが遅い

iTunesでCDの取り込みが遅い

Step 3: 「音楽」というフォルダをダブルクリック > パソコンで音楽を保存しているフォルダーを開き > ドラッグ&ドロップして目標音楽をiPhoneに移動します。

iTunesでCDの取り込みが遅い

iTunesでCDの取り込みが遅い

- ドラッグ&ドロップのほかに、ソフトで右上の「追加」ボタンをクリックして音楽をiPhoneに保存することもできます。

- 次のバージョンでは、音楽の形式変換機能が追加されますから、CDの音楽をiPhoneに転送する際、形式を自動的にiPhoneに適切なものに変換できます。

- 現在、該当バージョンは、MP3、M4A、M4P、M4R、FLAC、M4Bだけをサポートします。

最後に

以上はiTunesでCDの取り込みが遅い時の解決策です。どうでしょうか?もし同じ問題にあったら、ぜひ上記の方法を試してください。そして、インポートした音楽をiPhoneに入れて自由に楽しみたいなら、AllFilesをダウンロードして利用するのをおすすめします。最後まで読んでありがとうございました。