> Topic > iPhone X/8/7/6s/6でメールを一括削除する方法

iPhone X/8/7/6s/6でメールを一括削除する方法

花崎 千恵|2018年04月15日

要約:どのようにアイフォンのメールを一括削除できますか?この問題でお困りの方はぜひ次の記事を参考にしてください。

Q: iOS 9では各メールアカウントの受信メールフォルダで編集を選ぶとメールの一括削除を選択することが可能でしたが、iOS 12/11/10から編集を選んでも一括削除の選択肢もありません。一通毎に削除するのは面倒なのですが、他に一括削除する方法はないでしょうか?

iOS 9で「すべてゴミ箱に入れる」という項目が追加され、ようやく、アイフォン上のメールが一括削除されるようになりました。が、お使いのiPhoneをiOS 12/11/10にアップデートしてから、この項目が再び消しますので、メールを一括削除することができない仕様に戻ってしまいました。では、どのようにiPhone上のメールを削除しますか?一通毎に削除するのは面倒だし、かなりの時間もかかります。この問題にお困りのユーザーが多いですね。そこで今回は、そんな悩みを解決するためのコツについて今からご紹介していきます。

iOS 12/11/10でiPhoneの受信メールを一括削除する方法

Step 1:iPhone X/8/7/6/6sで「メール」アプリをタップして開く > 受信一覧が表示される > 右上にある「編集」ボタンを押します。

iOS 11/10でiPhoneの受信メールを一括削除する方法

iOS 12/11/10でiPhoneの受信メールを一括削除する方法

Step 2:メールを一件選択 > 下の「移動」ボタンを押したままで、選択したメールのチェックを外す > 「ゴミ箱」をタップ > メールをまとめて「ゴミ箱」に移動させます。それで、iOS 12/11/10でiPhoneの受信メールは一括削除されました。

iOS 11/10でiPhoneの受信メールを一括削除する方法

iOS 12/11/10でiPhoneの受信メールを一括削除する方法

Step 3:受信メール一覧で確認します。

まとめ

以上は、iOS 12/11/10でiPhoneの受信メールを一括削除する方法です。いかがでしたか?もしこの記事に共感を持ったら、FacebookやTwitter、Google+に共有してくれると嬉しいです。