> ニュースリリース > iOS 12.1.2インターネット不具合の一時的な解決策:VoLTEをオフにする

iOS 12.1.2インターネット不具合の一時的な解決策:VoLTEをオフにする

2018年12月25日| iPhoneUtility

今月からAppleはiOS 12.1.1をリリースしてからiPhoneデバイス(主に最新のiPhone Xs,Max,XRモデル)にネットワークに繋がない、モバイル通信に不具合があるなどの問題が発生していました。また、今週のiOS 12.1.2ソフトウェアアップデートがリリースされた後に、これらの不具合を解決しなかったようで、さらに関連する問題は悪化しているそうです。

iOS 12.1.2不具合

iOS 12.1.2不具合

多くのユーザーはiOS 12.1.2ソフトウェアアップデートを行ってから4GネットワークやWiFiにも使用できないとSNSを通じて報告しています。
これらの不具合に関して、Appleは現在沈黙しています。しかし、サイトZOLLOTECHはiOS 12.1.2インターネット不具合及びメッセージの不具合について一時的な解決策を提供しています。方法として、上記の問題に遭遇した場合、WiFi通話機能とLTE HD通話機能を無効にすることで、一時的にネットワーク接続の問題を解決できるそうです。
具体的にWiFi通話機能を無効にするには、[設定]→[電話]→[Wi-Fi 通話]でWi-Fi 通話を無効にします。
LTE HD通話機能を無効にするには、[設定]→[モバイルデータ通信]→[通信のオプション]→[LTE 回線を使用]→[オフ]にチェックを入れます。
しかし、現時点では、Appleの担当者はこの質問に答えておらず、この方法で100%不具合を解決できる保証がありませんが、関連するバグに遭遇したユーザーはこの解決策を試してみる価値があります。

関連記事:
iOS 12.1.2にアップデート後に、iPhoneがLTEネットワークを使用できない?
iOS 12.1.1不具合:4Gと表示してもネットに繋がない
iPhone XS/XS MaxはLTEやWi-Fiの接続や通信に不具合?「4×4 MIMO」アンテナが原因かも

お問い合わせ先

iPhoneUtility: support@iphone-utility.com