> ニュースリリース > 一部の2018年MacBook Proユーザーがスピーカー不具合を報告している

一部の2018年MacBook Proユーザーがスピーカー不具合を報告している

2018年08月09日| iPhoneUtility

一部の2018年MacBook Proユーザーは新しいノートブックの内蔵スピーカーが突然音割れする不具合を報告しています。これらのユーザーはAppleサポートフォーラム、Redditなどのプラットフォームを利用して、新しい2018年MacBook Proモデルのスピーカー不具合の話題を報告しています。YouTubeでは、数少ない2018年MacBook Proユーザーが、スピーカー不具合を示す動画を共有しています。

2018年MacBook Pro

2018年MacBook Pro

報告によると、内蔵スピーカーが突然音割れする不具合は2018年の13インチと15インチMacBook Proの両方で自然に発生します。現時点で何が原因であるかは明確ではありません。 iTunes、GarageBandで日常的にオーディオを再生したり、YouTubeからビデオを再生したりするときに、雑音、ノイズ、突然音割れすると2018年MacBook Proユーザー達が騒がしい経験をしています。他の人は、Boot CampでWindowsを実行しているときに不具合が発生したという報告しています。オーディオ再生の音量や周波数を調整しても問題は解決しません。

さまざまな報告を通じて、ユーザーはスピーカーの亀裂の原因が何であるかについて理論化しました。推測は、オーディオドライバまたはT2チップの問題から電波障害を引き起こす貧弱なシールドまでの範囲です。

2016年には、その年にリリースされた新しいMacBook Proモデルと同様の不具合が報告されました。今年の問題と同様に、Boot Camp経由でWindowsを実行しているときに、亀裂が報告されたユーザーもいます。

しかし、2016年のスピーカーの亀裂は、より重要な問題であるように見えました。一部のユーザーはスピーカーに物理的な損傷を報告しました。

その場合、Appleは問題を解決したBoot Camp用のサポートドキュメントと新しいオーディオドライバをリリースしました。

Appleは問題を認識していますか?

少なくとも1人の影響を受けたユーザーが、macOS Mojaveの最新ベータ版では、この問題が修正されたと主張しています。

もう1人のユーザはAppleが問題を調査していると報告したが、クパチーノの大手メデイアはこの記事の執筆時点で問題を公表していません。

おそらく、それがBoot Campに関連するソフトウェアベースの問題であれば、Appleは将来のmacOSアップデートで問題を解決するか、新しいオーディオドライバをリリースすることができます。クラッキングの問題は永続的なものではないので、ハードウェアの欠陥が原因であるとは思われません。

今年の初めに、新しいMacBook Proモデルの特定の構成でスロットル問題が発生することが判明しました。数日で、Appleは補足的なソフトウェアアップデートでそのバグに対する修正をリリースした。

ひびの入ったスピーカーを直す方法

自分の2018 MacBook Proでこの問題が発生した場合は、直接Appleサポートにお問い合わせいただくことをお勧めします。

その前にできることは、Macを再起動してみてください。システム管理コントローラまたはNVRAMをリセットするか、またはHey Siriのようなオーディオ関連の機能を無効にして、問題が解決するかどうかを確認します。

情報元:idropnews

お問い合わせ先

iPhoneUtility: support@iphone-utility.com