> Topic > App Storeでアプリのアップデートが表示されない時の対策

App Storeでアプリのアップデートが表示されない時の対策

南 詩織|2019年09月23日

要約: アプリを開いて、更新情報が出ていきましたので、App Storeでアプリをアップデートしたいが、表示されないです。その場合に、どのように解決できますか?この記事は方法をまとめてご紹介します。

お使いのiPhoneでアプリを開いてから、「アプリをアップデートしてください」というメッセージが出て、App Storeでそのアプリをアップデートしたいです。しかし、対応するアプリのアップデート情報がまったく表示されないので困っていますね。その場合に、どうすればよいのでしょうか?そのため、今回の記事では、App Storeでアプリのアップデートが表示されない時の対策を5つまとめてご紹介します。

App Storeでアプリのアップデートが表示されない時の対策

方法一: App Storeで確認する

App Storeを開いて「アップデート」タブを選択して、画面の一番上から下に引っ張ることで更新します。更新してから、アプリのアップデート情報をもう一度確認してください。

方法二: ネットの接続状況を確認する

アップルストアでアプリをダウンロードやアップデートしたいなら、インターネットへの接続は必要なので、まず、お使いのデバイスはインターネットと接続するかを確認してください。

方法三: デバイスを再起動する

デバイスが問題にあったら、再起動は一般的な解決方法です。したがって、もしApp Storeでアプリのアップデートが表示されないなら、デバイスを再起動してみてください。具体的な方法を知らない方は次の記事をご参考ください: iPhone X/8/7/6sを再起動する方法>

 

方法四: Apple IDをサインアウトし、もう一度サインインする

Step 1: 「設定」>「名前」>「iTunesとApp Store」という順でタップします。

Step 2: 自分のApple IDをタップ > 「サインアウト」をタップします。

Step 3: Apple IDをもう一度入力してサインインします。

方法五: App Store自体が不具合しているかどうかを確認する

たまには、App Store自体には不具合が発生し、App Storeでアプリのアップデート情報が表示されなくなります。その場合には、Appleにお問い合わせてください。

最後に

以上はApp Storeでアプリのアップデートが表示されない時5つの対策です。どうでしょうか?もし皆さんも同じ問題にあったら、ぜひ上記の方法を使ってみてください。最後まで読んでありがとうございました。もしこの記事がお役に立ったら、シェアしてくれると嬉しいです。