> Topic > YouTubeの曲をiTunesに入れる方法

YouTubeの曲をiTunesに入れる方法

花崎 千恵|2018年10月12日

質問:YouTubeからiTunesに音楽を取り込むにはどうしたらいいですか?なにかダウンロードしなきゃいけないのでしょうか?あと、このことを日本語で説明しているホームページがあったら教えてください。

- Yahoo!知恵袋より

 

好きな新曲を聴きたい時や、気になった音楽を聴いたり調べる時にみなさんもYouTubeをよく使っているかと思います。YouTubeを利用して、お金を払わなくても、CDをレンタル・購入しなくても、お気に入り音楽も聴けます。非常に便利です。でも、もしYouTubeからお気に入り音楽をダウンロードして、iTunesに入れてiPhoneなどのデバイスに同期したいなら、どうすればよいのでしょうか。ここで、無料でYouTubeの曲をiTunesに入れる方法をご紹介します。

YouTubeの曲をiTunesに入れる方法

Step 1:YouTube動画変換サイトにアクセスします > ダウンロードしたい曲・音楽のURLをサイトにコピーします > 音質を選択してください。

YouTubeの音楽をiTunesに入れる方法

YouTubeの曲・音楽をiTunesに入れる方法

Step 2:「mp3に変換」ボタンをクリックしてください。しばらくすると、YouTubeの動画を音楽(mp3)に変換しました。

YouTubeの音楽をiTunesに入れる方法

YouTubeの曲・音楽をiTunesに入れる方法

Step 3:そして、「DOWNLOAD」ボタンをクリックして、音楽をダウンロードしてください。

YouTubeの音楽をiTunesに入れる方法

YouTubeの曲・音楽をiTunesに入れる方法

Step 4:iTunesを開きます > ダウンロードした音楽をiTunesに入れます。すると、YouTubeの曲・音楽をiTunesに入れました。

- この方法でソフトダウンロードの必要がなく、ウイルスもないです。

- iPhone・パソコンのデータの安全性もしっかり保証できます。

- ダウンロードした音楽の音質も劣化しないです。

- この記事は違法アップロードされた動画や音声のダウンロードを推進しているわけではありません。

そして、もしダウンロードした曲をiPhoneに同期したいですが、iPhoneに既存のデータの上書きを心配したら、次の追加Tipsを参考にしてください。

追加Tips

もしYouTubeからダウンロードした曲をiTunesに経由して、iPhoneなどのデバイスに同期したいですが、次のようなことを心配したら、この記事を続けて読んでください。

1.iPhoneに元のデータが上書きされる
2.デバイスを認識できない
3.デバイスのマークが出ない
4.他の不具合

もしこのような問題にあって、YouTubeからiTunesに入れた音楽をiPhoneに同期できなくなりましたら、AllFilesというソフトをおすすめします。それでは、このソフトについて詳しいご説明します。

AllFilesとは

AllFilesは業界初iOSデバイス上のファイル管理に特化したデスクトップ向けソフトウェアとして、デバイスのファイルはもちろん、クラウドストレージ・ローカルのデータもカンタンにPCで管理できます。そして、このソフトを利用して、YouTube・パソコンの曲を入れる際、次のようなメリットも持っています:

それでは、さっそく、AllFilesをパソコンにダウンロードして無料でYouTubeダウンロードした音楽をiPhoneに同期してください。そして、もしソフトをインストールできなかったり、iPhoneを認識できなかったりしたら、こちらのガイドの解決策を参考にしてください。

–  このソフトは安全で、ウイルスなども一切ないですから、ご安心で利用ください:AllFilesは安全なのか?利用するとウイルスに感染にするか?不安の方へ

- AllFilesのダウンロード・インストール・起動・設定などに不明な点がありましたら、AllFilesの使い方をご参考ください。

Step 1:YouTubeからダウンロードした曲をデスクトップに移行 > AllFilesをパソコンにインストールして起動 > iPhoneをUSBケーブルで接続 > ソフトのメインインタフェースでiPhoneの名をクリックします。

Step 2:音楽フォルダをダブルクリック > 次の画面で「追加」ボタンをクリック > YouTubeからダウンロードした曲を選択して「開くボタンをクリックしたら、YouTubeからダウンロードした音楽・曲をiPhoneに入れました。

YouTubeの音楽をiTunesに入れる方法

YouTubeからiTunesに音楽を入れる方法

まとめ

以上は無料でYouTubeの音楽をiTunesを入れる方法です。いかがでしょうか。もし無料でお気に入り音楽をYouTubeからiTunesに入れて、パソコンでもスマホでもお聴きたいなら、ぜひこの記事を参考にしてください。

そして、もしこの記事が気に入っていただけたら、FacebookやTwitterにシェアしてくれると嬉しいです。