> Topic > iTunes/iTunes Storeにサインイン・ログインできない時の対策

iTunes/iTunes Storeにサインイン・ログインできない時の対策

花崎 千恵|2018年05月07日

要約:iPhone・iPad・iPod touchで、iTunes/iTunes Storeにサインインしようとしたら、ログインできなくなってお困りですか?その場合はどうすればいいのですか?次のページを読んでこの問題を解決してみてください。

いつも、iTunes/iTunes Storeを利用して、同期したり、音楽・ムービーを購入したりして、すごく便利な機能です。でも、iTunes (Store)を利用しようとすると、突然、以下のような不具合が出て、サインイン・ログインできなくなりました。その場合には、どうすれば良いのでしょうか?

1.iTunesストアにサインインしようとすると、「サインイン」ボタンを押しても、同じ入力画面が表示され、そこから先に進みません;

2.iTunes Storeにサインインしようと入力したところ、「入力されたApple IDが存在しないか、またはパスワードが正しくありません。もう一度入力してください。」と表示され、iTunes Storeにログインできません;

3.Apple StoreやiCloudにはサインインできますが、iTunes/iTunes Storeにログインできません;

4.Apple IDとパソワードに間違いなくても、iTunes/iTunes Storeにもサインインできません;

以上の4つのことになったとしたら、どうすれば良いのでしょうか?ここで、iTunes Store/iTunesにサインイン・ログインできない場合’の対策を3つご紹介します。

iTunes/iTunes Storeにサインイン・ログインできない場合の対策

方法1:iTunes/端末/パソコンをアップデートする

iPhone/iTunes/パソコンのバージョンが古すぎたら、iTunes/iTunes Storeにサインイン・ログインできないこともあります。その場合、お手元の端末・iTunesを最新のバージョンをアップデートしてください。

Step 1:iPhoneやiTunes、PCのバージョンを確認します。

Step 2:バージョンが古いなら、最新のバージョンにアップデートしてください。

方法2:Safariで「常にブロック」を外す

Mac上のSafariでCookieをブロックしていると、iTunes Storeにサインインする時、「入力されたApple IDが存在しないか、またはパスワードが正しくありません。もう一度入力してください。」と表示され、繰り返しても、サインインを求められる場合もあります。その時には、以下の手順に従って解決してください。

Step 1:Safariを開く >  Macのメニューバーから、「Safari」 > 「環境設定」の順でクリックします。

Step 2:「プライバシー」タプを選択します。

Step 3:「CookieとWebサイトのデータ」の右に表示されているオプションから「常にブロック」を外してください。

方法 3:Appleアカウントを新規作成する

Step 1:iTunesを開く > 左上のメニューバーから「アカウント」をクリック > 「サインイン」を選択 > 表示されたポップアップで「Apple ID」を新規作成」をクリックしてください。

Step 2:画面の指示に従ってやってください。

まとめ

以上はiTunes/iTunes Storeにサインイン・ログインできない場合の対策です。いかがでしたか?もしあなたもそのようなことにあったら、ぜひこの記事を参考にしてください。そして、もしこの記事を気に入っていただけたら、TwitterやFacebook、はてなブックマークでシェアをお願いします。