> ニュースリリース > iPhone、iPadでプレイできる任天堂ゲーム!この2つのタイトルはiOSに登場!

iPhone、iPadでプレイできる任天堂ゲーム!この2つのタイトルはiOSに登場!

2018年09月04日| iPhoneUtility

任天堂はゲームボーイ(Game Boy)、Nintendo DS、さらにNintendo Switchを使ってハンドヘルドゲームを開発してきました。任天堂はまだスマホゲームを完全には受け入れていませんが、確実に進んでいます。実際、任天堂が開発したiPhone、iPadなどのiOSデバイスでプレイできる2つの新しいゲームはもうすぐリリースされます。

ドラガリアロスト(Dragalia Lost):近日発売!

ドラガリアロスト

ドラガリアロスト

ドラガリアロストは任天堂とCygamesが共同で開発しているスマホ向けゲームで、配信日が9月27日に決定し、App Storeでの予約注文が開始されました。日本だけでなく台湾や香港、マカオ、米国でも配信される予定です。

この時点までのスマホゲームのほとんどは、既存のキャラクターに基づいたカジュアルゲームでしたが、Dragaliaは任天堂の最初のスマホゲームになります。自由にプレイできるアクションロールプレイングゲームで、プレイヤーは友人とチームを組んでドラゴンに変身し、独自の力を使って領域を保存することができます。

60以上のキャラクターから選ぶことができ、すべてのクエストでは他の4人のプレイヤーと一緒に集まり、マルチプレイヤーの襲撃で戦うことができます。WyrmiteとDiamantiumと呼ばれるゲーム内通貨を使用すると、より多くのキャラクター、ドラゴン、パワーアップアイテムを手に入れることができます。Diamantiumは、アプリ内購入でのみ取得できます。

今週、任天堂は50万人のユーザーがNintendo Network IDを事前に登録していれば、開始時に1500人のWyrmiteが与えられると約束したプレスリリースを発表しました。

マリオカートツアー:近日発売!

マリオカートツアー

マリオカートツアー

おそらくニンテンドーの最も期待されるiOSゲーム、マリオカートツアーは来年いつかApp Storeに参戦します。任天堂は、このゲームがタイトルやいくつかの写真以外にとどまって他にには何も進んでいないようです。

ほとんどのiOSゲームと同様に、マリオカートツアーは無料でダウンロードして起動できますが、フルゲームのロックを解除するにはアプリ内購入が必要です。ユーザーはApp Storeでゲームをあらかじめ注文することができます。2019年3月頃に発売予定です。

任天堂の膨大なレパートリーのゲームタイトルがまだたくさんあり、AppleのApp Storeに向かうことができます。マリオパーティ、ゴーバケーション、そして多くのバーチャルコンソールゲームは、ほんの数に過ぎません。

お問い合わせ先

iPhoneUtility: support@iphone-utility.com