> Topic > iTunesでiPhoneを復元する

iTunesでiPhoneを復元する

花崎 千恵|2018年06月30日

要約: 機種変更、買い換え、初期化などでiTunesからiPhoneを復元したいですか?ここではiPhoneをiTunesバックアップから復元する方法をご紹介します。

何らかのトラブル(iPhoneの買い換え、機種変更、故障など)によって、お使いのiPhoneから大切なデータ&ファイルを失ったら、どうすれば良いのでしょうか?幸いなことに、もし事前にiTunesでバックアップを取っておいたら、失われたデータを簡単に復元できます。当ページでは、初心者の向けに、iTunesバックアップからiPhoneを復元する方法をご紹介します。

iTunesでiPhoneを復元する

実は、iTunesを使って、バックアップから直接iPhoneを復元できます。ここで、iTunes 12を例にします。

Step 1:パソコンでiTunes 12を起動 > iPhoneをUSBケーブルで接続 > ウィンドウ左上にある、iPhoneのマークをクリックします。

Step 2:ウィンドウ左側の「概要」をクリック > マウスを下にスクロールし、「手動でバックアップ/復元」欄にある「バックアップを復元」をクリックします。

Step 3:iTunesバックアップを選びます。下に表示される日時に注意してください。

Step 4:「iPhoneをバックアップから復元中…」と表示されると、作業が始まったと表明します。

1、 作業が終わってから、iPhoneは自動的に再起動します。

2、データの量が多いと作業に時間がかかる場合もあります。

3、バックアップを暗号化している場合、復元にはパスワードが必要です。

まとめ

以上はiTunesバックアップからiPhoneを復元する方法です、いかがでしたか?もしiTunesバックアップからiPhoneを復元したいなら、この記事を参考にしてください。