LINEで友達追加できないエラーが出た原因と対策

ばくてい

Follow @iMobie_Inc

iOS&Androidデバイスの愛好者として、デバイスの使用をもっと便利にする裏技について色々書いています。

LINEで友達追加しようとすると、エラーが出てきて、追加できなくなりました。その時には、どうすれば良いのでしょうか?ここで、この問題を解決するため、5つの対策をご紹介します。

最終更新日:2020年06月15日

LINEで友達追加できない

LINEで友達追加できない

質問:LINEについてです。友達追加にある友達を追加したいのにエラーでできません!何回やってもエラーで追加できません!なんでエラーになって追加できないのでしょうか?どうすれば改善されるんでしょうか?

LINEを使って、友達を追加しようとしたところ、下記のエラーが発生した事がありますか?

1、「友達に追加できるユーザー数が限定されているアカウントのため、これ以上友だちに追加する事ができません」というメッセージが出てきて、友達に追加できなかった;

2、友人のIDを検索し、追加しても追加できなかった;

3、相手からメッセージがきたので追加ボタンを押しても追加できませんとエラーがでて、友だち追加できなかった;

4、LINEグループへ友達を追加したいですが、相手がなかなか参加してくれない;

なんで以上のようなエラーになって追加できないのでしょうか?どうすれば解決できますか?と悩んでいるユーザーが多いです。ご心配なく、ここで、LINEで友だち追加できない原因と対策を5つご紹介します。

おすすめ記事:【LINE】異常にログインされた詐欺メールが来た >

なぜLINEで友達追加できないエラーが出たの

なんでLINEで友だち追加できないエラーができましたか?主な原因は5つと考えられます:

1、友だち追加してもらえる人数が上限に達した;

2、LINEの設定で自動追加をオンにした;

3、接続問題;

4、IDと表示名を間違えた;

5、相手があなたの申請を「承認」する事が忘れた;

LINEで友達追加できないエラーが出た場合の対策

LINEはますます主流のコンミュニケーションアプリです。友達作りや暇つぶし、さらに、仕事のため、多くの人が利用していますね。しかし、重要な機能 – 友達追加は急にエラーが出てきて、追加できなくなったら、どうすれ良いのでしょうか?そこで今回は、LINEで友達追加できないエラーが出た時の5つの対策をご紹介します。

LINEで友達を追加する手段は主に5つあります:

  • ふるふる
  • IDを検索
  • 電話番号自動追加
  • QRコードを使う
  • 友達にお願いして招待する

1、人数の原因でLINEで友達追加できないエラーが出た:それは出会い目的、知らない人でも見られるところにLINE IDを公開しているからです。その時には、LINEアカウントを作り直したほうがいいです。

2、電話番号で追加できない時:LINEで電話番号を検索して自動追加できない場合、よくあるのはLINEの設定で自動追加をオフにしたことです。その時、LINEの設定で自動追加をオンにすればOKです。

LINEのホーム画面で設定アイコンをタップ > 友だち > 友だち追加(Androidなら、友だち自動追加)と進み、LINEの電話番号で友だち追加できないエラーが解決できます。

LINEで友達追加できない対策2

LINEで友達追加できない対策2

3、接続問題:接続の問題により、QRコードが読め込めなくなるケースもあります。その時には、手元のスマートフォンを再起動、またはLINEを再起動すると、改善できた例もあります。

4、IDと表示名を間違えた:友人のIDを検索し、または、友だちは自分のIDを検索し、追加しても追加できなくなりますか?この場合、ありがちな原因は、IDと表示名を間違えているということです。その時、お互いにLINEのIDや表示名を確認してください。

LINEの設定 > プロフィールと進み > IDと表示名を確認して、相手を知らせます。

LINEで友達追加できない対策4

LINEで友達追加できない対策4

5、相手があなたの申請を「承認」する事が忘れた場合:無事にID検索が成功して友だちに申請を送ったのに、なんで友だちを追加できないのでしょうか?それは相手があなたの申請を「承認」する事が忘れたかもしれません。その時、相手と直接確認したほうがいいです。

最後に

以上はLINEで友達追加できないエラーが出た原因と対策です。今回はご紹介した5つの方法を駆使すれば、必ず友だちを追加できます。是非ご活用ください。また、この記事について何か質問等ございましたら、遠慮なくご連絡ください

メールでのお問い合わせ
PhoneRescue ® for iOS

消えたiOSデータをかなりの高確率(業界No.1)で復元する

今すぐ無料おためし世界で750万人以上が愛用する