> Topic > 5つの方法でiTunesアップデートが終わらない問題を解決する

5つの方法でiTunesアップデートが終わらない問題を解決する

花崎 千恵|2018年08月31日

要約:旧バージョンのiTunesをアップグレードしたいですが、フリーズしたり、エラーメッセージが出てきたりして、何時間でもアップデートが終わらなくなりました。その場合には、このガイドを参考して、この問題を解決してみてください。

iPhoneをアップデート・復元したい、また機能、デバイスによっては、お使いのシステムが対応しているバージョンよりも新しいiTunesがないと使えないものもあります。その場合には、iTunesをアップデートする必要があります。でも、エラーメッセージ、フリーズなどで、アップデートが何時間も終わらなくなっています。その場合には、どうすれば良いのでしょうか?次の文章を参考してiTunesアップデートが終わらない5つの対策で解決してみてください。

5つの方法でiTunesアップデートが終わらない問題を解決する

方法 1:iTunesを再起動する

iTunesには何かしらの不具合にあったら、iTunesを再起動するのは定番の対策です。なので、iTunesのアップデートが終わらい問題が発生したら、このアプリを再起動してみてください。

方法 2:PCを再起動する

iTunesを再起動したあと、問題は依然として存在したら、PCを再起動してください。

Windowsの場合:スタート > 「再起動」という順でクリックして、少し時間を待ってから、Windowsパソコンは自動的に再起動できます。

Macの場合:Macホーム画面の左上にあるリンゴマークをクリック > 「再起動」をクリック > 確認メッセージダイアログが出る > 「システム終了」ボタンをクリックして、しばらくすると、Macを再起動しました。

方法3: 我慢してしばらく待つ

iTunesのアップデートは少し時間がかかります。もし何秒、分くらいに渡って、なかなか進まない/終わらないなら、すこし我慢して待ってください。

方法 4: インターネットへの接続を確認

iTunesをアップデートするには、インターネットへの接続が必要です。なので、もしインターネットに接続できない、Wi-Fiの調子が悪くなっている場合、iTunesアップデートが終わらない/進まないことがあります。その場合、、インターネットへの接続を確認してください。もしルーターに問題があったら、ルーターを再起動してみてください。

方法 5: iTunesおよび関連ソフトを削除してから最新版のiTunesをインストール

Windowsパソコンを利用している場合、iTunesアップデートがなかなか進まない/終わらないなら、iTunes及び関連ソフトを削除してから、最新版のiTunesをアップデートしてください。

Step 1、パソコンで「スタート」キーをクリックして、「コントロール パネル」 > 「プログラムのアンインストール」に入ってください。

5つの方法でiTunesアップデートが終わらない問題を解決する

5つの方法でiTunesアップデートが終わらない問題を解決する

Step 2、iTunesおよび関連ソフトを右クリックして削除します。

5つの方法でiTunesアップデートが終わらない問題を解決する

5つの方法でiTunesアップデートが終わらない問題を解決する

削除作業が必ず次の順番に行ってください:

iTunes > Apple Software Update >Apple Mobile Device Support > Bonjour > Apple Application Support (32 ビット) > Apple Application Support (64 ビット)

まとめ

以上はiTunesアップデートが終わらない/進まない場合の4つ対策です。如何でしょう?もしあなたも同じ問題があったら、ぜひ以上の5つ対策をお試しください。そして、この記事が参考になりましたら、Facebookページヘのいいね!もお願いします。