> Topic > auのiPhoneが圏外になる場合の対策

auのiPhoneが圏外になる場合の対策

南 詩織|2018年06月21日

要約: auのiPhoneに「圏外」と表示されてネットに接続できませんから、困っていますか?このガイドは、auのiPhoneが圏外になる場合の対策をご紹介します。

iPhoneを使っている時、電波が届く範囲内でも圏外と表示されて、通信障害になっているというのは経験したことがありますか?最近、一部のau利用者の間で、このような問題が発生しました。auの公式サイトによって、6月21日08時00分から岡山県・広島県・山口県の一部エリアのお客様において、au携帯電話による音声通話、パケットデータ通信サービスがご利用しづらい状況となっております。原因はまだ調査中ですが、一応、この問題の対策を一緒に見てみましょう!

auのiPhoneが圏外になる場合の対策

Step 1: iPhoneで「設定」>「モバイルデータ通信」>「通信のオプション」という順でタップします。

auのiPhoneが圏外になる

auのiPhoneが圏外になる

Step 2: 「4Gをオンにする」をタップ > 「オフ」を選択してタップします。

auのiPhoneが圏外になる

auのiPhoneが圏外になる

そうすると、iPhoneの4Gを強制的に無効にして3G回線に切り替えました。

おすすめ記事: 「iPhoneは使用できませんiTunesに接続」と出た場合の対策>

最後に

以上はauのiPhoneが圏外になる場合の対策です。もし同じ問題が生じたら、ぜひ上記の方法を利用してみてください。また、もし一時的に圏外になって、電波が来ない場合に、機内モードの切り替えを試してください。この記事がお役に立てれば、下記ボタンから共有頂けると運営の励みになります。