> Topic > iCloudに写真が同期されない場合の4つ対策

iCloudに写真が同期されない場合の4つ対策

花崎 千恵|2018年09月28日

要約:端末のバグ・iCloud側のエラーでiCloudに写真が同期されないことが発生しましたか。ここで、この問題の対策をご紹介します。

「iPhone 8を入手しましたが、写真をiCloudに同期しようとすると、同期できませんでした。ネットで検索して出来たた方法に従ってiCloudをオフにしてもう一度オンにしても全然直せませんでした。この場合はどうすればいいのでしょう。」みなさんはこのような問題に遭遇したことがありますか。もしあなたもこの状況になったとしたら、この記を参考にして、解決策をマスターしましょう!

iCloudに写真が同期されない場合の対策

方法 1:ネットワークをチェックする

iCloudにiPhone XS/XS Max/8/7/6s/6で撮った写真を同期するには、ネット环境が必要です。なので、iCloudに写真が同期されない問題が発生したら、まずはデバイスのネットワークへの接続を確認します。

方法 2:iPhoneで「iCloudフォトライブラリ」をオフにして再オンにする

iCloudフォトライブラリの一時的な不具合でiPhoneで撮った写真はiCloudに同期されないケースもあります。なので、この場合には、iCloudフォトライブラリをオフ⇔オンを繰り返したら、直す可能性もあります。

方法 3:iPhoneでiCloudアカウントを修復する

iCloudアカウント側の原因でiPhoneで撮った写真はiCloudに同期されないこともあります。その場合には、iCloudアカウントを修復してみます。

詳細な手順:

iCloudをサインアウト > iPhoneを再起動 > 設定でiCloudをもう一度サインインしてください。

方法 4:iOSを最新のバージョンにアップデート

iOSにアップデートしてから、様々なバグ修正の項目が入っています。そのバグのせいでiCloudは写真が同期されない場合、iOSを最新バージョンにアップデートすることで解決できるかもしれません。

まとめ

以上はiCloudに写真が同期されない場合の4つの対策です。いかがでしたか。もしあなたもこのような問題に遭遇したら、ぜひこの記事を参考にして解決してみてください。そして、当記事が参考になりましたら、下のSNSボタンで共有して頂けると幸いです。