> ニュースリリース > 海外メデイアがまとめしたなぜiOSを好む?理由は主にこの5つ!

海外メデイアがまとめしたなぜiOSを好む?理由は主にこの5つ!

2018年09月05日| iPhoneUtility

日本ではAndroidよりiOS搭載したiPhoneやiPadのほうがかなり人気があるようですが、海外ならどうなるでしょうか。今日海外メデイアから、なぜ人々がiOSを好む主な理由その5つをまとめました。

なぜiOSを好む理由

なぜiOSを好む理由

なぜiOSを好み、iPhoneやiPadを選んだのかについては、プレゼンス、ブランドアピール、革新的な技術、全体的な品質などから、いくつかの理由で人気があります。しかし、消費者がApple製品を楽しむ最大の理由の1つは、iOSのユーザーインタラクションとユーザーエクスペリエンス、つまりUI / UXが原因です。

まず、ユーザーインタラクションとユーザーエクスペリエンスについて:UIはインターフェイスの要素であり、それらがどのように結びついているのかを考えているのに対し、UXは製品やサービスがどれだけ楽しいものかを考えています。このギャラリーでは、iOSを魅力的にする最大の理由を特定しました。なぜiOSを好む?理由は主にこの5つ:

直感的なカスタマイズ

なぜiOSを好む理由

なぜiOSを好む理由

初期のiPhoneモデルでは、多くのユーザーが、Appleが消費者基盤に与えていたカスタマイズオプションがないことに不満を抱いていました。このため、jailbreakingは、無許可のアプリケーションや機能にユーザーがアクセスできるようにする一般的なオプションとなりました。

しかし、AppleがiOSの各リリースでより新しい(そしてより良い)機能を導入し、ユーザーがデバイスでより多くの制御とカスタマイズを行えるようになるにつれて、iPhoneのjailbreakingはますます人気がなくなっています。脱獄のパイオニアであるニコラス・アレグラ氏は、「この時点で脱獄は基本的に死んでいるように感じる」と述べています。

iOS内では、モバイル環境に合わせて背景、ロック画面、キーボード、コントロールセンターなどをカスタマイズできます。セキュリティを強化するために、あなたの場所を使用するアプリを選択することもできます。

すべてをシームレスに共有する

なぜiOSを好む理由

なぜiOSを好む理由

AppleのiOSデバイス間の共有と他のAndroidデバイスと比べたら、極めて簡単なことです。

画像からゲーム、場所まで、ほとんど何でもiPhoneから共有できます。別のiPhoneユーザーと共有すると、さらに多くのオプションが開きます。現在の場所、Apple Musicの再生可能な曲、Wi-Fiパスワードなどを共有することができます。

iPhone以外の追加のApple製品(iPad、Mac、Apple TVなど)でも、iPhoneがこれらのデバイスと共有することができます。たとえば、写真ストリーミング([設定] > [ iCloud ] > [ 写真])をオンにすると、すべてのデバイスの写真にアクセスできます。共有メニューを使用して、AirDropファイル、AirPlayビデオ、画面、写真などを他のデバイスと共有することも簡単です。

簡単にマスターし、楽しめる

なぜiOSを好む理由

なぜiOSを好む理由

ユーザーがAppleのUIを好む主な理由の1つは、使いやすさのためです。基本的な機能はすべて直感的で、デバイスとのやりとりの仕方を学ぶのに時間がかかりません。

より多くの経験豊富なiPhoneユーザーは、ショートカットや個人的な使い勝手を向上させるアプリなど、デバイスのブラウズや使用をより速くするためのヒントを多く知っています。しかし、誰もが簡単にiOSの最高の機能を使用する方法を学ぶことができます。

楽しいユニークなアニメーション

なぜiOSを好む理由

なぜiOSを好む理由

エフェクトやアニメーションをクシュティとして書き留めてはいけません。その代わりに、多くのユーザーがこれらのアニメーションをiOSの楽しいものにしています。

これらの機能の1つに、iOS 11のiMessageが再設計されました。メッセージの送信アイコンのForce Touch(iPhone 6以降のモデルで使用可能)を使用すると、バブルエフェクトとスクリーンエフェクトを含むメッセージを送信するオプションが表示されます。

Appleの最新アニメーション作品には、メモ帳が付属しています。これは、iPhone XのiOS 12(今秋にデビューする予定です)で利用できます。メモ帳を使用すると、ユーザーは表情や個人的な表情をエミュレートする独自のカスタムアバターを作成できます。

華麗なアプリケーションとサービスの統合

なぜiOSを好む理由

なぜiOSを好む理由

Appleが他のサービスやアプリケーションをそのインターフェースにシームレスに統合した方法は、非常に魅力的なものです。iMessageでは、Apple Pay、GIF検索、デジタルタッチ、および音楽にキーボード(「カメラ」アイコンの横にある)の「アプリケーション」アイコンですべてアクセスできます。

また、車内のiPhoneを使用することは、CarPlayや運転中の着信拒否などの機能により、はるかに簡単に(より安全に)なっています。CarPlayが人気を集めている中、CarPlayに優しいバージョンのSpotify、WhatsApp、Pandoraなどを取り入れる企業が増えています。

情報元:idropnews

お問い合わせ先

iPhoneUtility: support@iphone-utility.com