> ニュースリリース > TrendForce:2018年の新型MacBook Airがこの四半期にリリースされる

TrendForce:2018年の新型MacBook Airがこの四半期にリリースされる

2018年08月20日| iPhoneUtility

調査会社TrendForce (トレンドフォース)のレポートによれば、Appleはこのこの四半期に2018年の新型MacBook Airをリリースするそうです。

2018年の新型MacBook Air

2018年の新型MacBook Air

新型iPhoneに関する情報を公開する直後、同社は「毎年の第2四半期にAppleも新型MacBookをリリースしてきました。」と述べました。また、同社の予測によれば、この四半期のはじめに新型MacBook Proをリリースし、この四半期の末に2018年の新型MacBook Airをリリースするおかげで、AppleのノートPCの出荷数が今年の第3四半期に大幅に増長するそうです。

TrendForceから情報源について説明しませんでしたが、現に数少ないメデイアたちがAppleはこのこの四半期に2018年の新型MacBook Airをリリースすると指摘しています。先週にAppleのサプライヤーQuantaは、「新しい安価なノートブック(新型MacBook 2018シリーズを示唆)」のおかげですぐに注文が急増するはずだと、月曜日に報告されました。もちろん、これは12インチのMacBookの可能性が高いと思われていますが、2018年の新型MacBook Airを示唆しているかもしれません。

2018年の新型MacBook Air

2018年の新型MacBook Air

2018年の新型MacBook AirはRetinaディスプレイを搭載し、RetinaディスプレイでないMacBookシリーズを完結するでしょう。そして、Appleは13インチMacBookシリーズを12インチモデルを取り替えると考えていると噂されています。最終的にAppleはMacBookとMacBook Airの2つのラインナップを統合することも可能でしょう。

お問い合わせ先

iPhoneUtility: support@iphone-utility.com