AppleのサプライヤーメーカーのCorningは今日に新しいスマートフォンの筐体製品Gorilla Glass 6を発表しました。同社は、Gorilla Glass 6は何度でも高いところから落としても壊れないことを約束しました。
Gorilla Glass 6
Corningによれば、Gorilla Glass 6は最も丈夫な筐体ガラスで、1メートルの高さからの粗い面への落下に15回耐え、2016年発表されたGorilla Glass 5の二倍の耐久性を有するそうです。また、同社から「合成ガラスとしてこれと競合する石灰ガラスやアルミノケイ酸塩ガラスは、最初の落下で破損した」と指摘されました。
実は、Gorilla Glass 6がちょうどスマートフォンのトレンドに合わせていて、新型iPhoneに搭載される可能性もあると思われています。今年の新型iPhoneはディスプレイサイズがより広くなりますが、筐体がよりベゼルレスとなるため、より高い質のガラスが求められます。
現在、Gorilla Glass 6は既に出荷を始めていますので、数ヶ月内にGorilla Glass 6を搭載したスマートフォンがリリースされるでしょう。
情報元:corning
iPhoneUtility: support@iphone-utility.com